12日の月 & 13日の虹(追記)

満月は15日だそうです。

私は夜床に就く前に何時も空を見上げます。
と、綺麗なお月さま!神々しくさえ見えました。
撮ってみたい!
上手く撮れる自信は全くないのですが、階下からカメラを持って来て四苦八苦してやっと何とか・・・
上手いとは言えないまでも中の兎さん?が姿を見せて呉れました。(笑)

12日(昨日)の月齢は11、1です
23時22分撮影





ラズベリーの花・・・説明書によると開花期は4~5月となっていますが、今頃花が咲きだしました。

DSC_5137.jpg


桔梗の花が一昨日より咲き始めました。

DSC_5139.jpg



11日夕方雨が上がったので少しだけ歩きました。その時に見た夕焼けです。

P1100139.jpg



12日の朝焼けです(5時撮影)

DSC_5097.jpg



12日西を見るとカラスと雀?がグラデーションに染まった空をバックに気持良さそうです。

DSC_5092.jpg



追記:13日21時23分
今日(13日)夕方お日様が出ているのに雨が降って来ました。いわゆる狐の嫁入りです。
慌てて2階の窓を閉めに行ったら、おっ!東の空に虹が・・・

18時20分撮影

DSC_5141.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お月さま~♪

くりちゃん、綺麗にお月さま撮れてますよ~!
私はなかなか上手く撮れないから、も~諦めて撮らない事にしました。
諦めの早い私で~す。
ラズベリーのお花はちょっと遅れちゃったんですね。
でもちゃんと咲いてくれてありがとう~!って言いたくなりますね。
白い桔梗が美しいなぁ。
くりちゃんの撮り方を参考にして我が家の桔梗を撮らなくっちゃ!
夕焼けと朝焼けの写真、とっても綺麗だわ。
これからの季節、夕焼けが楽しみですね。
私も頑張らなくっちゃ!

こんばんは

お月さまが よく撮れていますね
お月さまを撮るのは 意外に難しいですね
ラズベリーは 実も生りますか?
白の桔梗は 珍しいのではないでしょうか
朝夕の景色に 心が和みます

ユメさんへ

15日のまん丸お月さん!綺麗かったですね。
ラズベリーは小さな苗を今年植えました。
来年は花が沢山咲いて実がなってくれると良いのですが。
桔梗も大雨で行儀悪くなって咲いています。
地面に這って咲いて居るのもありますが、
切り取るには忍びないので其のままにしています。
私はユメさんのブログに何時も元気を貰っていますよ!

北斗さんへ

お月さんは設定をいろいろ変えて撮っています。
満月を上手く撮りたいのでこの日は予行演習です。
同じ様に設定していても、シャッターが切れたり切れなかったりで私には難しいです。
ラズベリーは今年小さな苗を植えました。
来年にはもう少し花が咲いて実も生れば良いなと思っています。
白い桔梗は沢山咲き始めました。
虹は久し振りに見ました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR