燕の巣立ち

何処か近くで巣を作って居たのかも知れません!
早朝から燕の囀りが聞こえます。
窓を開けると沢山飛び交っていました。
向かいの屋根に羽を休めているのを見つけました。
又、10時頃、電線で数匹が時折賑やかに囀っていると思ったら
親鳥が餌を雛に与えて居るではありませんか!
私は夢中でシャッターを押し続けました。

サムネールにマウスオンしてご覧下さい!




二階の窓からコンデジで撮影しました。マウスオンして下さい!

<

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

くりちゃん
凄い(拍手)
沢山のツバメを撮影されてラッキーでしたね。
慌ててカメラを・・・
くりちゃんの姿が見える様ね(笑う)
でも、ちゃんと写せていますね流石・・
親鳥が羽を広げているのも良いし
可愛い写真がうつせて良かったですねv-237

こんばんは

燕のエサやりの様子を よく捉えましたね
お見事です
子燕は 電線に並んで 親がエサを運んでくるのを待つのですね
羽繕いなどをしながら 時間をつぶしているのでしょうか
札幌では 燕を見ることが殆どなくなりました
珍しい画像を ありがとうございました

No title

ツバメもこの辺りではあまり見かけません。

最近家の庭にアオダイショウらしき蛇の抜け殻がありました。
蛇がいたんではツバメも卵をうめませんものね。

沢山のツバメ~うまく撮れましたね。
屋根の上にも・・雀がこのように沢山いるところを見かけたことはありますが(笑)

啓さんへ

巣の中で育っている燕を撮りたくて団地内を歩いて見ましたが、見付ける事が出来ませんでした。
でもこの日、雀達が気をきかせて呉れたのか、近くの電線に止まって賑やかに様子を見せて呉れました。
子育ての様子が撮れてとても嬉しかったわ!
ばしゃばしゃと撮ったので、UPする画像選びが大変でした。

北斗さんへ

以前から巣の中の子育ての様子を撮りたくて、
巣を探したのですが見付ける事が出来ませんでした。
でも、巣の中での様子は他の人のブログで見る事がありましたが、
一歩進んで、一人立ち寸前の電線に並んでの子育ての様子を見る事が出来てとても嬉しいです。
バシャバシャと撮って居ましたので、後の整理が大変でした。
去年まで庭に良く来ていた鳥たちが、姿を見せなくなっただけに嬉しさは一入です。

suitopiさんへ

suitopiさんの方には燕は居ませんか~
此方の方では散歩の途中で時々見る事が出来ます。
家の庭にヘビの抜け殻があったのですか!
ちょっと気持ち悪いですね。
ヘビは小鳥も狙うらしいですから、叶いませんね。
偶然に燕の子育ての様子を撮る事が出来てラッキーだったわ!
雀も良く見ると可愛いですね。
今日水を飲みに来ていました。

今晩は~♪

さすが~くりちゃん、燕の写真上手く撮れましたね。
手に取るように、燕の様子が分かりますよ。
餌を与えてる姿が微笑ましいですねぇ。
なかなかこんな燕の姿を見ることが出来ません。
ここで楽しませて貰いましたよ~!

今日は

はっきりとツバメの姿が見えました。
巣から出てもまだ乳離れしてないんですね。
一旦出たらもうそれからは自分でエサを獲るものと思っていたので意外でした。
甘える姿が可愛いわ。

鳥のさえずりが聞こえるので今、電線を見たけどいなかったです。
今日もくりちゃんの通りにいるのかな。

ユメさんへ

近くの電線に偶々止まって見せてくれました。
廊下に三脚をたてて撮りました。
何処にも出掛けないで撮りたかった燕を撮る頃が出来ラッキーだったわ!

メイさんへ

私も巣立つともう親から離れるのかと思っていました。
少し驚いています。
残念ながら今日は此方の方で、燕は見かけなかったわ!
メイさんの方に行くと良いですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR