梅雨空の下で

昨日(7月6日)夕方から静かな雨になりました。
先日睡蓮をD70のカメラに望遠をつけて撮影しました。
その望遠をそのまま外さずに置いていたので、
無風状態になった4時ごろカメラを三脚にセットして庭に出てみました。


画像をクリックして下さい! 10枚あります

<<


最初の画像に戻る

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : ナデシコ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~♪

くりちゃん
ピンクの撫子が可愛いですね。
ギボウシのお花は百合みたいね~
あら~蝶ちょが止まっていましたか。
バッタも止まっていますね・・・
大雨でしたね~
梅雨は何時あがるのかしら?

今晩は

さすが一眼ですね。
とてもきれいな写真で梅雨の鬱陶しさが吹き飛びそうです。
ナデシコのピンクとギボウシの緑が目に鮮やかでした。

今日は激しい雨でしたね。
明日は市民大学で待ちに待った地引網です。
お魚がいっぱい取れるかしら。
程よい気温でお願いしたいのですが予報は34℃です。
暑そう。。。

啓さんへ

ナデシコはもうそろそろ終わりです。
3本苗を植えたけど、1本は根っこが切られてしまったみたい。
ギボウシはお花の背が高いから、
この前の豪雨で殆どお辞儀をしてしまいました。
今日は梅雨の中休みかしら、日差しがきついですね。
水分補給に心がけましょう!

メイさんへ

もう買ってから5~6年にもなるカメラです。
凄く重たくて・・・
持って歩く事が出来ないから、庭を撮る時にだけ使っています。
ギボウシの葉っぱがぎゅうぎゅう詰めに生えているので、
少し間引こうかと思っています。
今日は地引網ですね。
暑いけど海から吹いて来る風は爽やかでしょう?
お魚沢山かかって来るといいですね。

こんにちは

札幌も今日は朝から雨で 撮影にも出掛けられず 家にたれこめています
望遠の世界 素晴らしいです
ナデシコやギボウシが 蕊まで鮮明に撮れて 見事です
小さなバッタも ハッキリとらえましたね
私は ほとんどが望遠レンズでの撮影で しかも三脚を使わないことが多いです
400mmですので 重いのが難点です
でも これで筋肉が鍛えられているのか 最近胸の筋肉がついてきたように思います(笑)

今晩は~♪

くりちゃんの写真は、本当に綺麗ですね。
見とれてしまいます。
ナデシコの花がとっても可愛く写ってますよ。
ギボウシの花も、上品ですねぇ。
蝶やバッタちゃんが遊びに来てますねぇ。
ギボウシの花も雨には勝てなかったようですね。
今日は中国地方は梅雨明けしましたね。
九州北部はまだなんですよ・・・
早くここも梅雨明けして欲しいです!

北斗さんへ

マクロレンズを持っていると良いのですが・・・
今のカメラはD70で望遠は300㎜です。
300㎜でも手持ちで小さい被写体を引き寄せて撮ろうとしますと、ゆれてシャッターを押すのが躊躇われます。
今、コンパクトな一眼レフがいろいろなメーカーから出ていますし、どれか買おうかと思案中です。
重いカメラはもう無理ですから!
北斗さんは400㎜ですからもっと重たいので撮影されているのですね。
何時も素晴らしい画像に見入っています。

ユメさんへ

ユメさんにお褒め頂いて嬉しいです。
何時もユメさんの様に撮れてら良いな!と思ってお手本にさせて頂いています。
ユメさんの方も梅雨が明けましたね。
いやあ~明けた途端暑いこと、暑い事!
今からこんな状態だと長い夏が思いやれれますね。
熱中症にならない様にお互いに気を付けたいですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR