ドーモくんと我が家の庭

我がの庭の様子です。
BGMはクリックで開始ダブルクリックで終了です

<<

サムネールにマウスオンしてご覧下さい
<
オキザリス:四葉で日中は葉っぱを広げます 花は未だ咲いていません!
< < < <



昨日(17日)庭師さんに生垣の柊を剪定をして頂きました。
伸び放題になって居たのがすっきりとスリムになり風通しも良くなりました。

DSC_4945.jpg




「ドーモくんがうたた寝」
NHKのキャラクターとして活躍中のドーモくんは何から生まれたのでしょう?
下の部分をドラッグして下さい!答えが表示されます。

タマゴから生まれたへんてこな生き物です

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

くりちゃん
お庭も綺麗になってご主人様の退院を
待つばかりね。
縁起の良い、四葉の葉っぱのオキザリスですか?
モンシロチョウをゲットして良かったですね~
ドーモ君のうたたね、面白かったわ。

こんばんは

オキザリスの花は 閉じると別の花に見えますね
モンシロチョウが とても鮮明に撮れています
ドーモくんは 下部をドラッグしましたが 分かりませんでした
残念!

こんにちは~♪

オキザリスの四葉~始めてみます。
これは葉ですよね。
花は別に咲くのですか~
モンシロチョウも見かけるようになりましたね。

柊の生垣~すっきりしましたね。
ドーモ君・・私も分かりません。

今晩は~

オキザリスの葉が今まで見たことの無い色でした。
蝶の羽根のようにも見えました。
どんなお花が咲くのかな~
咲いたら載せていただけますか。
楽しみ~

ドーモくん 分かりました!
○○○から生まれたのね。

啓さんへ

啓さん
清清しい朝を迎えています。
今日、お陰様で主人の退院の日を迎えることが出来ました。
皆様の励ましを支えに34日間がアッ!と云う間に過ぎました。
主人は入院している間も庭の事がとても気がかりになっていた様です。
が、帰るまでに綺麗しなって良かったと思っています。
四葉のオキザリスは、 iさんに戴いた物で今日当たり花が咲きそうです。
ドーモ君は子供達が喜ぶかな?と思ってNHKからお借りして貼り付けて見ました。

北斗さんへ

オキザリスの花は今日当たり咲くかなと思っています。
大きな美しい蝶もよく見かけますが、ヒラヒラと我が家の庭を通り過ぎていきます。
矢印の下をドラックしていただいても出ませんでしたか?
何故でしょうね?私には判るのですが・・・

suitopiさんへ

オキザリスの葉っぱは暗くなってくると葉を窄めます。
その姿が可愛く面白いです。
花は今日辺りに咲くと思います。
主人が気にしていた生垣も退院までにスッキリして良かったです。
ドーモ君、判りませんでした?何故でしょうね?私のは判るのですが・・・?

メイさんへ

オキザリスの葉っぱは可愛いです。
そう云えば蝶の羽の様にも見えますね。
花は今日辺り咲きそうです。
ドーモ君の事、判って下さって良かったわ!
ほっと致しました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR