小さい旅

6月7日 気分転換を図りたくて友達と松江宍道湖温泉に出掛けました。
我が家に来客があった時には、ここのレストランをよく利用していますが泊る事はありません!
この日はそんな松江宍道湖温泉ホテル一畑に一泊して見る事にしました。
別館の6階に在る露天風呂からは、あの嫁が島が一望出来ますし、明るいうちに入るも良し、暗くなって夜景を楽しみながら入るも良し、何時入っても最高の気分を味わう事が出来ます。
因みに今回は夕方・夜・早朝の三回も入って来ました。
weekdayと言う事もあって、露天ぶろは貸し切り状態!
言う事無し!最高でした。
ただ、客室は転倒防止の為と思いますが、窓が10㎝程しか開きません!
写真は窓越しに写す事になりました。
ですから画像がぼけています。これが少し残念ですが致し方ありません!  一部追記しました(9日AM9時30分)

松江宍道湖温泉ホテル一畑に宿泊
サムルールにマウスオンしてご覧下さい
   BGMはクリックで開始ダブルクリックで終了です
<
<7日17時30分チェックイン 6階客室から嫁が島が望めます

<<
<
<
<
<
<
<
<
<
<


和洋折衷です

他にご飯・味噌汁・漬物・コーヒーが付いていました

画像をクリックして下さい 5枚あります

<<

最初の画に戻る


今回の小旅行は〆て一万円! でした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 松江宍道湖温泉

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

お友達との一泊の小さな旅で気分転換できてよかったですね
この辺りは温泉が沢山あるので一泊の小さな旅もいいですね
お料理も美味しそう♪
くりちゃんが元気でなきゃーね

おはようございます♪♪

くりちゃん
あら~一畑ホテルにお泊まりでしたか?
近くなので私は1度も泊まっていないので
夜の景色は見ないので嬉しかったわ。
ご馳走も美味しそうね。
1万円ですか?
安いね。
くりちゃんが、お元気で頑張っておられるのを見て
私も頑張れます・・・。

こんにちは~♪

くりちゃん、気分転換出来ましたか?
地元だとあまり泊まる事ってないですよね。
でもちょっとした旅行気分になれて良かったでしょう!
私も地元のホテルに今年泊まりましたが、
現実を忘れられて良かったです。

美味しそうなお料理ですね。
お友達と楽しい時間を過ごされたでしょうね。
窓から見える宍道湖・・・
改めて地元の良さを感じられたと思います。
いつか松江に行った時は、私もここに泊まりたいなぁ~なんてね♪

カメさんへ

カメちゃん!有難うございます。
何でも話し合える友達が居るって本当に大切ですね。
話す事もそうですが、黙って隣に座って居るだけで気持ちが通じ合うから不思議です。
6日に「行かない?」「行こう行こう!」って事になって一畑ホテルに電話を入れて決めました。
私はリフレッシュして元気です!

啓さんへ

近くのホテルですから泊る事はありませんよね。
出来る事なら知らない所へ!
と思いますが今の私にはそうはいきませんから。
良かったですよ!特に露天風呂からの夜景が素敵でした。
一万円は何かの得得プラン?ハガキで案内を頂きましたから。
私は今、一番健康に気を付けていますよ。
啓さんも頑張って!ね。

ユメさんへ

そうでしたね。何時だったか招待券を貰ったとかで地元の温泉に行って来られましたね。
憶えていますよ!素敵にブログにUPされて居ましたから。
住んでいる街を再発見する機会にもなりますね。
今回は改めて宍道湖は松江の宝物だ!と思いました。
ユメさんが松江に来られた時には、
玉造温泉も良いですが、松江宍道湖温泉へ是非いらっしゃって下さい!

こんにちは~♪

旦那さんの看病でお疲れに・・
気分転換で良かったですね。

貸し切り状態のお風呂に3回も入ったのですね
こういうとき私は1回しか入りません・・
だってかえって疲れてしまうんですもの(笑)

美味しそうなお料理・・最高でしたね~

良かったでしたね

お忙しかったから気分転換できて良かったでしたね。
宍道湖温泉だったら交通費はお安いですし時間もかからないし良いアイディア。
お食事も多すぎず程良い量ですね。

お天気もくりちゃんに味方してくれたのね。
とても穏やかな宍道湖だわ。

たまには自分にもご褒美をあげないといけませんね。
頑張ってばかりでは疲れてしまいます。
くりちゃんの小さい旅を見てそう思いました。

こんばんは

友達との一泊旅行で 良いリフレッシュをされましたね
宍道湖の夜景が きれいです
そして 早朝の景色が 爽やかです
料理はヘルシーで 上品な感じです
札幌は ようやく最高気温が20度を超すようになり
初夏らしくなりました
一昨日から よさこいソーラン祭りが始まりました
私は 毎週火曜日と第一木曜日に仕事がありますが
それ以外の日は 雨が降らない限り 毎日円山に
撮影に出掛けます
今日も 早朝と午後の2回行って来ました
ゴジュウカラの巣立ちが終わり アカゲラが明日か
明後日くらいに 巣立ちそうです
ゴジュウカラの巣立ちを撮影出来なかったので
アカゲラの巣立ちをぜひ撮影したいのですが・・・

こんにちは

いつものぞいては素通りしてる、まりあんです。 訪問者ブログから参りましたとタヌキUPにコメントしていただきましたね。(3・30日)
ホテル一畑、一度泊ったことあり大阪の妹と待ち合わせ。眺めの良い所、宍道湖嫁が島・夜景・と。
松江に行くと、レンガ造りのコーヒー観(湖北店)(京店)に立ち寄りことにしてますよ。
ひょっとして、すれ違っているかも知れませんね。


suitopiさんへ

主人が元気な時には友達と色んな所に旅行して居ましたが、
最近は出掛ける事が出来ません!
近場で泊る位なら良いかな?なんて思って病院に居る主人に話して出掛けました。
何時もお風呂は疲れるからsuitopiさんと同じで私も一回です。乗り物で草臥れて居ますからね。
今回は乗り物は10分だけ。だから元気で入浴を楽しみました。
お料理はシルバー食って出来ないのかな(笑)と思う程沢山あり食べきれなかったわ!
でも美味しかったです。

メイさんへ

宍道湖の夜景をゆっくり見る事が出来たし、また浴衣姿で散策するのもなかなか良かったです。
メイさんの仰る通り宍道湖湖面はまるで鏡の様に綺麗でした。
朝、シジミ船が出て居ない日で残念だったです。
自分が心身ともに健康で居る事が何より大切と最近特に思っておます。
なんて都合の良い事を言って居る私です。(笑)

北斗さんへ

本当に小さな小さな旅でした。
でも、近場でしたからゆっくり楽しめました。
宍道湖のシジミ採船が出ない日に当たって残念でした。
宍道湖の風物詩をお見せできなくて・・・
ソーラン祭が始まり、夏の訪れも真近に感じますね。
雨降りですと撮影にお出掛けになれませんから、札幌の天気予報が気になります。
何時も円山の森の様子を楽しませて頂いています。
ゴジュウカラやアカゲラの子育ての様子等など
貴重な画像を見せて頂くのがとても楽しみです。
野生の生き物を撮るのは並大抵の苦労では無いと存じます。
アカゲラの巣立ちが撮影できるといいですね。

まりあんさんへ

まりあんさん!
今日は素通りせずに立ち止まって下さって有難うございます。
憶えて居ますよ!
あの可愛いタヌキを真近で撮影されUPされていたのを!
妹さんと御旅行でホテル一畑に泊られて良かったでしょう。
京店のレンガ造りのコーヒー館、なかなかかっこいいですよね。
私も良く利用していますよ。湖北店の方も通った時は立ち寄って居ます。
本当ですね。何処かですれ違っているかも知れませんね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR