それは昨日(2日)の事でした

「ゴロゴロビシャ!!」雷鳴で目が覚めました。
停電です。5分経っても10分経っても点きません?
原因はブレーカーが落ちていたのです。
雷の為にブレーカーが落ちたのは初めての事でした。

少し晴れ間が覗いたので久し振りに散歩に出掛けました。
北山にはもやが立ちこめ郷愁を誘います。




途中にグミの実が鈴なりになって居る所がありました。
何時か花を撮った記憶がありますが・・・ 何時だったか思い出せません!

P1090943.jpg

途中でアザミが綺麗に咲いていました。

あざみ3



「持田神社に参拝して来ました。
鳥居から拝殿のまえまで(4枚)をアニメにしました。

持田神社参拝

「ネットで調べたのですが「オオシオカラトンボのオス」か「シオヤトンボのオス」かどちらか区別が付きません!
神社から帰りに何処からともなく現れて足元に止まりました。
私はトンボを見たのは今年初めてです。嬉しい気分になりました。

P1090966.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : トンボ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

くりちゃん
ご無沙汰していました。
テンプレートと壁紙が変わっていたので間違えてと思ったよ。

昨夜の地震は私でも目が覚めたよ・・・
怖いねぇ
「ゴロゴロビシャ!!」雷鳴で目が覚めましたの?
停電の原因はブレーカーが落ちていたのですか。
グミの実が鈴なりになっていたのね~
アザミのお花が可愛いねぇ
もう、トンボがいたのね・・・
今日は暑かったですね、でも風が出て来たよ・・・。
メール有難うございました。

啓さんへ

今朝の地震は怖かったね。あれで震度3ですって。
被災地の見なさんは常にこれ以上の揺れに耐えて居られると思うと、
本当に大変だろうと今更ながら思いを馳せています。
「ゴロゴロビシャ!」は二日の事です。
私はなかなか其の日にUP出来ないから・・・
今日は半袖で過ごしています。風がきついですね。
ほんのちょっとだけ窓を開けてPCに向かって居ます。
メールは御旅行中とは知らないで失礼致しました。

今晩は

2日朝の雷、そして4日の地震。
怖いですね。
「地震雷火事親父」の二つが続くなんて。。。

雷はブレーカーが落ちただけで被害は無かったですか。
随分前ですが我が家と向かい斜向かいの三軒に雷が落ちました。
我が家はテレビの分配器から火花が出たんですよ。
天災はいきなりですから怖いですね。

北山の景色がまるで日本画のようですね。

こんばんは

背景の壁紙が 変わりましたね
星空は 私も大好きです
雷でブレーカーが落ちるのは 珍しいですね
怖かったでしょう
モヤのかかった北山の風景に 心が和みます
このトンボは 大きいですね
これから どんどん出てきますね
札幌の円山では 昨日からハルゼミが鳴き出しました

こんばんは~♪

雷でブレーカーが下りてしまったのですか~
停電の原因分からず・・外では雷が・・怖かったでしょう!

沢山なっているグミ~私も以前upしたことありますが今頃だったのですね。
トンボ・・早いですね。
こちらは先日25度以上の夏日になりましたが・・まだ見ていません。

先日島根を震源とする震度4の地震がありましたね。
すぐくりさんを思い浮かべました。
今日本中が揺れているようです。(えっ~!)

メイさんへ

今の私は「地震・雷・親父」と三連発?です。(笑)
親父・・・違った意味で怖いです。
ブレーカーが落ちたのは明るくなって居たので良かったですが・・・
メイさん宅では以前に怖い事があったのですね。
あんな事があると雷が鳴り出すと又!起こるのではと心配になるでしょう?

北斗さんへ

北斗さんも以前は星空を壁紙しお使いでしたね。
覚えていますよ!
主人が居ませんと色んな事で不安になる事があります。
が、ブレーカが落ちた事に早く気づいて良かったです。
モヤのかかった北山の風景・・・私のお気に入りです。
ハルゼミってどんな声で鳴くのか知らないので聞いてみたいです。
今朝も丸山の森にお出かけでしょうか?

suitopiさんへ

停電の原因が判るまでは不安でした。
でも、真夜中ではなく明るくなってからだったので・・・
グミは子供の頃には良く食べました。懐かしいです。
トンボは今年初めて見かけました。
先日の地震は震度4の所もあったようですが松江の方は震度3でした。
私の事を思い浮かべて下さって嬉しいです。有り難うございました。
本当に日本中が揺れて居る感じですね。怖いですね!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR