カメレオン ハイドランジア アジサイ

画像をクリックでBGM開始 再びクリックで終了です

BGM「ショパンの雨だれ」


<< この「カメレオン ハイドランジア アジサイ」は去年主人がPC同好会の人達から 餞別に頂いたもの です


花の終了後地面に下ろしました。
今年はこんなに大きくなって又美しい花を咲かせて呉れそうです。
画像にマウスオンして下さい♪

<

去年(2010年)4月23日のブログにUPしています。
宜しければご覧下さい!くりちゃんの散歩道(1)4月23日


遅咲きのつつじサツキが花数は少ないのですが咲き始めました
訂正(6月1日21時50分):つつじ⇒サツキ
DSC_4933.jpg

DSC_4932.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : カメレオン ハイドランジア アジサイ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

6月になると紫陽花を思います
くりちゃんちのカメレオン紫陽花、去年のを見ますと大きくなりましたね
今年も綺麗な花を咲かせてくれるといいですね
躑躅はまだ楽しめますね

紫陽花♪

去年の紫陽花を地植えにされたのですね。
紫陽花って毎年大きく育ちますから楽しみですね。
頂いたものだと余計に大事に育ててることでしょう!
雨の時期の楽しみになると思いますよ~♪

あじさい

くりさんこんばんは~♪
紫陽花の名前・・長いのに驚きました(笑)
去年の見せていただきました。
綺麗なピンク色ですね。
花が終わってから地面に・・上手くついたようですね。
これから咲くのが楽しみですね。

今咲いているのもツツジですか。
こちらではこのピンク色のが垣根などになって沢山咲いていますが
サツキだと思っていました。(えっ!)
ツツジとサツキの区別が付きません

カメさんへ

カメさん!
このお花を頂いて帰って来たのが昨日の様に思いだせます。
その節は有難うございました。
本当に良いものを頂いたと今更ながら嬉しく思って居ます。
6月になってアジサイが咲く頃には何時までも思いだしますね。

ユメさんへ

頂いたものがちゃんと根付いて花を咲かせて呉れると、
とても嬉しいですしホッ!とします。
何時までも大切に育てていきますね。
アジサイが綺麗に咲くかと思うと「雨もまた楽しからずや」です。

suitopiさんへ

西洋アジサイの一種だそうです。
頂いたお花が上手く根付いてくれて良かったです。
去年に頂いた時の様に綺麗に咲くか少し心配ですが、蕾が来ていますから楽しみにしています。
いやいや、今咲いているのは、suitopiさんの仰る通り「サツキ」でした。
ネットで調べて解りました。
本文を訂正しました。
教えて下さって有難うございました。

今晩は~

送別会からもう一年経ったのですね。
私も先生とご一緒に送別会を設けていただいたのでした。

くりちゃんのお庭でアジサイがしっかり根付いて良かったでしたね。
今年もカメレオンの本領を発揮して色を変化させて楽しませてくれるでしょう。
アジサイには雨が似合います。

こんばんは

このアジサイは カメレオンという名前がついているのを見ますと
色が変化するのでしょうか?
昨年アップされた画像を見ますと 薄いピンク系の色で
とても上品な感じがします
アジサイには 雨だれの曲がぴったりですね
雨に濡れたサツキも 風情があります

メイさんへ

そうなんです。
あれから一年、いろんな事があまりにも多く有りましたので、
もっともっと歳月が経っている様な気がしています。
皆さんから頂いた紫陽花が、
庭の隅っこから主人を見守って呉れている様に思います。
改めて感謝しています。
紫陽花のお陰で雨の日も苦にならなくなりました。

北斗さんへ

別名は「西洋アジサイ」だそうです。
色がその名の通りピンク→ライムグリーン→チェリーレッド
へと、カメレオンの様に色が変化し一株で3つの色が楽しめるアジサイです。
今年はどの様に咲くのか解りませんが、楽しみにしています。
今日の松江は梅雨の晴れ間でしょうか?気持ち良い五月晴れになっています。
とはいえ、害虫も活躍し始めました!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR