松江城周辺

堀川めぐりは 3、7kmを約55分で遊覧します。

大手前広場発着場

堀川遊覧乗り場


松江城内に居た鳩  
地面に座り込んでいました。 如何したんでしょう? 友達が心配そうです。



  鳩さん大丈夫?

勧められるままに殿さまと記念撮影?
「ゆっくり松江城を楽しんで下さい!」
私の事を観光客と思われた様です。
松江城内のイベントが掲示されていました。クリックで大きな画像を表示します。

殿様 イベントの案内

レイクラインは50分でコースを一周します。
一日乗車券は500円です。
このバスを利用して観光すると便利です。
レイクラインの周由コースと時刻表クリックで大きな画像を表示します。

ループバス レイクラインの周由コース&時刻表

我が家に帰る途中にあった葱坊主畑。
蝶が私の嫌いな葱の蜜を吸おうとヒラヒラ。止まる事をしないで・・・チョン・チョン・チョン!
忙しいったらありゃしない!

ネギ坊主と蝶々

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : 葱坊主

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

松江の観光は 掘川とバスの二つがあるのですね
どちらも 1時間弱の観光時間のようですね
松江は まだ行ったことがありませんので 機会があれば
行きたいところの一つです
殿様と記念撮影ができて よかったですね(笑)
蝶の画像を見て ネギの花にも蜜があるのだな~と
再認識しました

今晩は

先日私のコメントで聞かれた「殿様」は人間の殿様でしたね。
早とちり 今頃になって気がつきました。
私が二の丸で見たのは空気の入った軽~い殿様です(汗)。

私も若武者隊のお兄さんに観光客だと思われたようです。
「松江の観光をお楽しみください」と…
お聞きしたら彼は鳥取の出身でしたよ。

お殿様はお髭が立派ですね。

今晩は~♪

あの鳩ちゃん、どうしたのかしら?
私も心配になっちゃった。
あら~お殿様とお姫様のツーショットですね♪
美しいお顔が見えなくて残念。
私もレトロを歩いてると、人力車のお兄さんから
よく声を掛けられます。
「あの~地元のの者ですから・・・」っていつも断ってます。
葱坊主が可愛いなぁ~あれだけ沢山あると。
蝶もちゃんと綺麗に写されてますね。
さすが~くりちゃん!

こんにちは♪

くりちゃん
お殿様と記念写真・・・
良い想い出になりましたね。
ネギ坊主に蝶が蜜をすっていますね。
お忙しいのかな暫くお休みなのね。
またお邪魔しますv-222

北斗さんへ

松江市近郊を観光するにはこの二つが便利です。
私は住んでみて「♪素敵な松江」を実感しています。
殿さまとの撮影・・・周りに人が居なかったので勧められるまま横に座りました(笑)
蝶がネギの花の蜜をつまみ食い?している様に見えました。

メイさんへ

そう。人間の殿様の積りで書きました。
二の丸には空気の入った軽~い殿様も見ましたよ!
メイさんが会われた若武者隊のお兄さんは鳥取出身の方でしたのね。
あの殿さまはどちらの出身だったのかしら?聞く事をしなかったわ!
観光客が少ない日は退屈されるでしょうね。?

ユメさんへ

鳩が地面の上であんな様子で居るのって少し変ですよね。
大丈夫かな?と心配になりました。
ユメさんも私もカメラを持って歩いているから観光客と間違われるのかも知れませんね。
ネギ坊主が沢山集ると何だか楽しくなります。
蝶々を暫く追っかけたのですが、なかなか止まってくれず根負けしました。

啓ちゃんへ

観光客になりすましてお殿様と記念撮影をしてしまいました。
ネギ坊主だけでも被写体になると思うのですが、幸いにも蝶が加わりました。
主人が入院しましたので暫く休んでいました。
御訪問有難うございました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR