大根島のグリーンステラ

走っている車の中から撮影しました。
ピンボケで残念です。
大根島は、約20万年前の噴火活動によって誕生した火山の島です。
この時期至る所でこの様な牡丹畑が見られます。
画像にマウスオンして下さい 画像は2枚です
<

サムネールにマウスオンして下さい
グリーンステラ
<<<<<


グリーンステラ内にはまだまだいっぱいの花が展示されて居ました。
その内の2枚だけUPしました。
画像にマウスオンして下さい 画像は2枚です
<

5月14日 訂正しました⇒ グリーンテラス・・・正しくは「グリーンステラ」でした。m(__)m

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

大根島はあちこちで牡丹畑が見られるんですね。
ちょっと羨ましいなぁ。
グリーンテラス内の日本庭園風も素敵~♪
ランやサボテンも見られるんですね。
まぁ~「親王」は綺麗な色ですね。
くりちゃん、買って帰らなかったの???
毎日雨でうんざりしてましたが、
この「親王」の花を見ると、爽やかな気分になれましたよ。

みごとなグリーンテラスです。

大根島・・・初めて知りました。
きれいなボタン畑。かなり大がかりに出荷しているのでしょう。
グリーンテラスは温室ですね。展示品も素敵です。
山の仲間に松江市出身の女性が居り、今月後半に帰省すると言っていました。

牡丹

こんばんは~♪
大根島の牡丹~出荷用だったのですね。
あちこちでこのような素敵な光景が見られて良いですね。

グリーンテラス~温室ですね。
色々なお花達が出迎えてくれますね。
親王~牡丹ですよね。
名前のごとく素敵な花です。

ユメさんへ

大根島でついこの間ウォーキング大会がありました。
綺麗な牡丹を眺めながらのウォーキング、さぞ気持ち良い事でしょうね。
小高い丘の上あるグリーンテラスでは一年中、花を咲かせています。
牡丹も沢山咲いていましたが、目に留まったのが「親王」でした。
買って帰っても私は管理が出来ない!
抽選で当たったのも人に育てて貰う人ですから~
雨が良く降りましたね。
やっと止んだ今日は強風がです。

eijiさんへ

そうなんです。
関東や関西方面は勿論、何でも海外(確か台湾)に迄出荷しているとか!
グリーンテラス・・・大根島で一番高い場所(42.19m)に建っていて桜の花が咲くころは賑わっています。
あら!松江市出身の方がお仲間にいらっしゃるのですね。
帰省されるとか、若しかしたら何処かですれ違うかも知れませんね。

suitopiさんへ

大根島に遊びに行くのは牡丹の花の咲く今の季節(もう少し早い方)が良いです。
関東・関西方面は勿論、海外にまで出荷しています。
グリーンテラスは展示だけのものや売品もあります。
名前が解りませんが、2年ほど前に買ったお花が今も咲いています。
「親王」 牡丹です。名前の通りなかなか立派でしょ!

こんにちは♪

くりちゃん
大根島の牡丹はまだ、見られますか?
私は風邪をひいちゃったので行きそびれました。
グリーンテラス内の日本庭園風も素敵~♪
暫くお休みしていたのでお邪魔しました。

こんばんは

大根島には たくさんの牡丹畑があるのですね
珍しいです
親王は 豪華です
グリーンテラスには 色々な花があって 良い所ですね

グリーンステラ

先日のお散歩はここに車を止めて歩き始めました。
行きは良い良い 帰りは登り坂で息が切れてハーハーです。

島内どこでも牡丹畑で目にも楽しいお散歩でした。
カメラを忘れたのが大失敗でしたけど。

グリーンステラに数年前に孫と行きましたがお客が少なかったでしたよ。
お花がきれいですのに。
くりちゃん ハナキリンを写してくださってますね。
我が家のはこの冬の寒さでとうとう枯れました。

啓さんへ

この雨でかなり傷んで居るかも知れませんね。
グリーンテラス内の日本庭園は由志園ほど大きくありませんが、綺麗でしたよ!
もう、風邪は完治しましたか?
お大事になさって下さいね。

北斗さんへ

この時期は牡丹の島って名づけたい位です。
親王は沢山ある牡丹の中で私の目に留った牡丹です。
「グリーンテラス」は沢山の人が訪れて欲しいところです。

メイさんへ

帰る時の登りは かなりきついでしょうね。
いい時期に大根島の散歩を思いつかれましたね。
あらあら!カメラをお忘れでしたか~
気が付かれた時のメイさんの気持ち解りますよ!
「グリーンステラ」私 「グリーンテラス」って書いていましたが、正しくは「グリーンステラ」
の様ですね。
あのお花はハナキリンって云うのですか~
ほんと、キリンさんみたいな感じでした。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR