大根島ローズランド

大根島の地図です。
大根島ローズランドは松江市八束町(江島)にあります。


大根島地図

大根島と云えば高麗人参・牡丹で有名ですが、この度観光バラ園がオープンしました。
早速今日(9日)主人と娘の運転で行って来ました。
グリーンテラスステラにも行って来ました。合わせて次回にUPしたいと思います。
車窓から牡丹畑をあちこちで見る事が出来ました。

大根島の牡丹畑 大根島では あちこちで牡丹畑が見られます 5月9日撮影


母の日のプレゼント 横浜に住む息子から一日遅れで届きました
花器はseisuke88のポピー柄



素敵な花器に入った生花が届きました。
去年もやはり私好みの花器に入った生花でした。
二つ並べて・・・ふふ! 来年で三つ、その次の年で四つと素敵な花器が並びますように・・・
なんてね! ♪



大根島ローズランドでは、
総面積3750平方メートルの園内には、英国の田舎風ガーデンをイメージして造られた庭園と丹精込めて育てられた約500品種の苗木が植えられています。
展望も良く中海の向こうには弓が半島を望む事が出来ます。
若しかしたら大山も見る事が出来るかも知れません!
今日の松江は29.5℃まで上がって暑かったです。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な贈り物

こんにちは~♪
大根島~牡丹で有名ですか~
牡丹畑は観光用ですか!

息子さんから素敵な贈り物・・
お母さんの好みを知っていらっしゃるのですね。
写真からも素敵でくりさんの喜ぶ姿が目に浮かびます。

昨日は暑かったですね。こちらは25度まで上がりました。
そうそう昨日出かけた道の駅の花壇でピンクのたんぽぽが咲いていました。
撮ったのですが・・ぼけていて失敗でした(笑)

No title

薔薇園にはまだ行ってないので一度行ってみたいと思ってました。
今薔薇は咲いてますか?
この大雨で畑にも出られないのでお出かけできるのですが、雨では薔薇園も歩きづらいかしらね。
牡丹はもうこの雨で散ってしまったかな?

suitopiさんへ

大根島の牡丹は、「大根島の牡丹は要りませんか~」と全国に行商人が出掛けて行って売っていました。
今でも行っているかも知れません!
牡丹畑は農家の人のもので売るために作られています。
息子からの贈り物・・・ちょっと恥ずかしかったかな?
道の駅の花壇に桃色タンポポが咲いていましたのね。良かったです。
急いでの撮影は如何してもボケてしまいますよね。(笑)

シロさんへ

最近オープンしたので、未だ庭園は寂しかったです。
ビニールハウスの中は満開でした。
やはり庭園に咲いているのが見たかったわ!
牡丹はまだまだ綺麗でしてよ!
車で走っているのも良いですね。
運転手はよそ見は出来ませんけどね(笑)
昨日の雨でずいぶんいたんだかも?
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR