緑の日

本庄道の駅前から撮りました。

何時もならここから大山が見えるのですが、今日は黄砂が酷くて見る事が出来ません!

鯉のぼりのバックに大山を想像しながらご覧下さい m(__)m

画像をクリックして下さい! ♪鯉のぼりが流れます 再びクリックで終了です

<<



今日は緑の日

買い物から帰りに楽山公園に寄って池の周りを歩いて見ました

5月の爽やかな風って書きたい所ですが、きょうも酷い黄砂で周りは霞んでいます。

サムネールにマウスオンして下さい


<
楽山公園(1)
< < < < < < <

ソースをお借りしています

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

tag : 鯉のぼり

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

黄砂も 困ったものですね
自然環境が どんどん悪化して このまま行けば一体どうなるのだろうと心配です
大山を背景にして泳ぐ鯉のぼりを見たかったですが 残念です
楽山公園は 自然が豊かで 良い所ですね
ダイサギ(?) の姿が美しいです
札幌では 緑の日は毎年 北大植物園の入園料が無料になります
今日は 午前中はかなりの雨でしたが 午後になって少し止みましたので
行ってきました
撮影の条件は悪かったですが 撮ってきましたので 次回アップする予定です

こんばんは~♪

そちら黄砂がひどくて大変ですね。
大山が全く見えないくらいですから・・
でも鯉のぼりは元気に泳いでますね。

楽山公園~自然いっぱい・ゆっくり散策・・素敵なところですね。

こんにちは~♪

今年の連休は、黄砂に邪魔されましたね。
晴れていても、空は真っ白になってました。
それでも気持ち良さそうに、鯉のぼりが泳いでますね。

楽山公園は自然がいっぱいですね。
私も池の周りを、歩いてみたくなった公園です。

やっと静かな生活が戻って来ました。
何かと忙しかった連休中・・・。
今日からのんびり出来るわぁ。

こんにちは~

鯉幟が5月の風に気持ちよく泳いでいますね。
本来ならバックに美しい大山が見えるはずなのに。。。
年々酷くなる黄砂です。
昔はこんなじゃなかったでしたね。

来月には楽山のスイレンが咲き出しますね。
市内なのにうっそうと茂った木々に囲まれて別世界のような公園ですね。



こんにちは♪

くりちゃん
鯉のぼりの歌♪を
聴きました。
楽山公園の蓮のお花はまだねぇ
鷺がいたのね・・・。
シャガのお花が咲いていましたね。
躑躅のお花も咲いていて気持ちが良い緑の日でしたね~

北斗さんへ

毎年春になると大陸からの歓迎しない贈り物、困ったものです。
視界は悪くなるし洗濯物も外に干せないし・・・
黄砂の多い日はテレビでも注意する様に呼びかけています。
大山を背景にして泳ぐ鯉のぼりをお見せしたかったです。
楽山公園のあの池は夏になると睡蓮が綺麗に咲きます。
あまり人が行かない場所で秘境の地?とでも云うところでしょうか!

suitopiさんへ

西日本の方が黄砂は多いですね。
外に出ると埃っりぽくて・・・春はお花が一斉に咲きだし好きな季節ですが、黄砂がね~。
大山を背景にして泳ぐ鯉のぼりをお見せしたかったです。
楽山公園はあまり人も行かない静かな所です。

ユメさんへ

ユメさんの方も黄砂に悩まされていますね。
大陸からの歓迎しない贈り物困ったことです。
楽山公園は普段はあまり人も行かない静かな場所です。
此処に睡蓮が咲くのですがその頃は人もチラホラある程度です。
ユメさんは連休はお忙しかった様ですね。
我が家は何ら変わる事無く過ごしました。

メイさんへ

ホントですね。年々黄砂は酷くなっている様に思いますね。
春はなかなか綺麗な景色を見る事が出来ませんね。困ったもんです。
楽山公園は睡蓮が咲くころはちらほらと人が出掛けますが、平素は静かです。
一人で行くのはちょっと怖い位!
でも私はこの公園が好きです。

啓さんへ

啓さん! 有難う。鯉のぼりの歌聞いて下さったのね。
もうすぐ睡蓮が咲いて普段は静かな楽山公園も少しは賑わいますね。
池を一周したわ!ツツジやシャガのお花も咲いていて気持ち良かったわ!
おまけに池の真ん中に鷺が居てね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR