桜が丘&蓮華畑

桜ケ丘の八重桜が満開を迎え、ほろ酔い加減の顔になり周りに愛嬌を振りまいて居るようです。

前の田圃には白鷺が2羽、気持ち良さそうに餌を啄んでいます。

桜が終わって躑躅が咲くとくっきりと顔が現れます。

桜ケ丘


蓮華畑を撮りたくて出掛けました。

毎年咲いている田圃に行ったのですが、今年は一輪も咲いていず残念でした。

そこで以前に撮っていた画像を取り込みました。

2007年4月21日に撮影したものです。

蓮華畑


下の画像はわが家から見える「八重桜」と公園に咲いていた「ムベ」です

クリックデ大きな画像になります。 ダブルクリックで元に戻ります

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

くりちゃん
桜ケ丘の八重桜が満開になっていましたね。
山が笑っているようですね~
蓮華のお花が今年は無かったのですね。
前の蓮華畑が良いですね~
くりちゃんが、素敵に写っていますね~
色々な木々がお花をつけて春ですね。

啓さんへ

桜が丘は散歩の途中で何時も見るのですが、之からが一番綺麗な時を迎えます。
丁度、水を張った田圃に子鷺かな?2羽居たのでなかなか素敵な景色に見えました。
どうしても蓮華畑を撮りたくて毎年咲いている田圃に何回か足を運んだんだけど駄目だったわ!
ちょっと恥ずかしかったけど蓮華畑の画像があれしか無かったので・・・
今日も風が強くて桜の木が揺れていました。
我が家から見える木です。

今晩は~♪

八重桜が満開になっていますね。
ソメイヨシノと違って、少し濃いピンク色ですね。
まだまだ桜を楽しめて嬉しい気分ですね。
あら~くりちゃんが~!
今年は蓮華も遅れているのでしょうか?
あの花はムベかなぁ???
私も散歩してて見かけました。
今夜は私もテレビに釘付けでした。
真央ちゃん頑張って欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上記の件 了解致しました。
コメントを下さいまして 有り難うございました。

季節は初夏へ~~!

桜ヶ丘・・・松江にもあるんですね。
八重桜やツツジの名所なのかな?
私の住むところも、桜ヶ丘。
都立桜ヶ丘公園は桜の名所・・・ソメイヨシノは葉桜になり緑濃くなってきました。

ユメさんへ

松江では何処に行っても八重桜が満開を迎えています。
ソメイヨシノには勝てません(?)が、これも綺麗ですね。
この田圃も今年は多分蓮華を肥料にする事を止められたのかも知れません?
あの花は「ムべ」って云うのね。教えて下さって有難う。
早速書き込んでおきますね。
ユメさんは真央ちゃんのフィギュアスケートをご覧になっていたのね。
真央ちゃんは残念だったけど、美姫ちゃんが一位になったからまあいいわ!
私はウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式の様子を見るのにテレビに張り付いていました。

eijiさんへ

桜ケ丘は近くに在るのですが残念ながら歩く様にはなっていません!
桜と躑躅を顔の形に植樹されていて、遠くから見て楽しむ様になっています。
地域の人達によって造られたものと聞いています。
そろそろ花の季節が過ぎ新緑の季節を迎えますね。

今晩は

桜ヶ丘の八重桜が今きれいに咲いてますね。
車で通るとちょうどカーブの所。
視界には入りますがよそ見ができずいつも「チラ」と見るだけです。
躑躅が咲くとニコちゃんの顔が浮かび上がるのも楽しいです。

蓮華の花は昔のようにどこでも見られませんね。
肥料の方が簡単だからでしょうか。
蓮華畑は春の風景で好きですが・・・
蓮華に囲まれたくりちゃん 素敵です。

カルガモさんのカップルは田んぼにお出かけしてましたね。
田んぼのエサをいっぱい食べるのでしょうね。
そのうちカルガモ親子の隊列が見られるのが待ち遠しいです。

メイさんへ

桜ケ丘、綺麗だなと見ながら歩いています。
特に少し離れて田圃越しに見ると尚良い様に思います。
八重桜が終わったら今度は躑躅で楽しませてくれますね。
一面に生えている蓮華草を見るのが好きなんでがすが・・・残念です。
メイさんは昨年親子の隊列を見た!とおっしゃってましたね。
今年も見れると良いですね。

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR