イングリッシュガーデン

風は強かったものの良いお天気になりました。

午後から、主人と娘と3人でイングリッシュガーデンに行って来ました。

その時の様子をUP致します。

イングリッシュガーデンは我が家から車で20分余り走った所にあります。

この時期は丁度端境期?藤や薔薇には未だ早く、水仙・チューリップには少し遅かったようです。

5月末には九健会で再び訪れますが、その時は薔薇が美しく咲いて庭園は見違える様になっていると思います。

売店でブルベリーかりんとうをお土産に買い、美味しいコーヒーを飲んで帰途につきました。

其々の画像にマウスオンして下さい!説明がでます。










今日の宍道湖は白波がたっています

動画から取り出した画像です。少し変ですね。
  





追記:「alt」では説明が表示されないので「title」に変更しました 2016.07.18

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

tag : 宍道湖

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

くりさん~こんばんは
こちらも南西の風が今日で3日吹き荒れています。
イングリッシュガーデン~ちょっと間があくときですか~!
でも素晴らしい青空・・気持ちよさそうです。

宍道湖の白波~風の強いのが分かります。
ブルーベリーのかりんとう珍しいですね。

今晩は~♪

イングリッシュガーデンは、やっぱりオシャレなガーデンですね。
一度行ってみたい場所でもあります。
ちょうどお花の咲く時期の入れ替わりだったのですね。
それでも景色のいい所だし、美味しいコーヒーを飲むだけでも楽しめたでしょうね。
ブルーベリーかりんとうって食べてみたいわ♪
今度行かれる時は、美しい薔薇がくりちゃんを待っていることでしょうね。
楽しみにしてま~す♪

今晩は~♪

くりちゃん
イングリッシュガーデンへご主人さまとお嬢様と行かれてのいね。
宍道湖も波がありますね。
水仙が咲いていたのね・・・・。
売店でブルベリーかりんとうをお土産に買われて
美味しいコーヒーを飲まれて帰られたのね。
気温が低くて何時までも寒いですね。
薔薇の時期にはまた、行かれるのね。
写真を待っていますv-222

こんにちは

端境期とのことですが散策には持って来いでしたね。
毎年薔薇の季節は混みあっていてゆっくり歩くこともままなりませんから。
宍道湖を望む芝生の広場が青々していて気持ち良いですね。

ブルーベリーのかりんとうは珍しいわ。
目に良さそうです。

九健会では美しい薔薇が見られますね。
お天気に恵まれますように。




suitopiさんへ

イングリッシュガーデンはサクラソウが綺麗でしたが、
藤や薔薇はこれからってところです。
この日も風が強く、帽子が飛ばされて・・・
こんな日はお花は撮ずらいです。
ブルーベリーカリントウは、ほのかに香りがしていて美味しかったわ!
他に豆乳かりんとう・蕎麦かりんとうがありました。

ユメさんへ

おにぎりを持って行って宍道湖湖畔で食べようと思ったんだけど、風が強くて止めたわ!
カモメが風に向って進もうとして居たんだけど、なかなか進めず困っていました(笑)
ここには宍道湖を眺めながら食べられるレストランも在りますが、この日はコーヒーだけにしました。
ブルーベリーかりんとうって珍しいでしょう。
今度は5月末だからきっと綺麗に花が咲いていると思います。
待って居て下さいますか~

啓さんへ

風が強くてカメラを構えていても、じっと立っている事が出来なかったわ!
水仙が少しチューリップも少し未だ咲いていました。
ブルーベリーかりんとうは、その場でコーヒーと一緒に食べたんだけど美味しかったよ!
今日も寒い日になっています。なかなかストーブ放せません!
イングリッシュガーデンは薔薇の時期が一番綺麗と思います。
今度行くのが楽しみです。

メイさんへ

庭園を散策したり回廊からも見れますから、自分の体調で行動できるから良いわ!
それに至る所にベンチも置いてあるしね。
でも、この日は風でベンチがひっくり返っているのがありました。
今度行った時はあの「憩いの広場」でお弁当を食べて庭園を散策する予定です。
今年の薔薇はどうなんでしょう?
大雪で木が傷んでしまっているのかしら?

こんにちは

お近くにイングリッシュガーデンがあって よいですね
噴水の造りなどに イングリッシュ様式が感じられます
ここのメインは やはり薔薇でしょうか
ブルーベリーかりんとうは 珍しいですね
このたびは 雑用が種々重なりまして
コメントが 遅くなりましたことを お詫び申し上げます

北斗さんへ

英国の庭園デザイナー、ヘッドガーデナー/キース・ゴット氏が母国の庭園様式を採用して造られたものです。
此処で結婚式の前撮りをする事も出来るそうですよ!
噴水をバックに記念撮影!なんて素敵ですね。
私は、なんと云っても薔薇の季節が一番いいと思います。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR