雉(?)が電柱に!

一昨日(21日)の散歩の様子をUPしました。

途中で、何の声だろうとキョロキョロしたら、電柱に小鳥が二羽。

上の方で、しかも逆光の為何の鳥か判らず、当てずっぽうにシャッターを切ったのがこの画像です。

雉の番でしょうか?其れとも一羽はキツツキ?そんな訳ないですよね。

一枚目の画像もかなりトリミングしていますが、もう少しはっきり?さす為にもっと大きくトリミングしてみました。

画像にマウスオンして下さい 画像は2枚です

<


サムネールにマウスオンして下さい

<
<
<
<
<
綿毛を半分無くしたタンポポ!
<
<
<
<

ソースをお借りしています



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今日も円山に撮影に行こうと思って 朝5時に起きたのですが 雨と風の悪天候でやめました
時間ができましたので まじめにコメントを書いています(笑)
この鳥は なんでしょうね
私も 分かりません
そちらには サギが多く見られるのですね
北海道では あまり見られないのですよ
タンポポやレンゲの野の花が 咲き始めましたね
グミの花は 初めて見ました
桜は これからなのですね

北斗さんへ

今日の札幌は風雨が強いですか~
折角5時に起きられたのに、ミーに会いに行く事が出来ず残念でしたね。
ミーは悪天候の時には巣の中でじっと耐えているのでしょうか?
こちらの方では田植えの準備が進んでいます。
耕運機で耕したあとに餌を啄みに鷺や小鳥達が集まって来ます。
松江は長閑で良い所だなあとつくづくそう思います。
ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、八重桜が開花を迎えました。

今晩は♪

くりちゃん
やったねぇ~
キツツキにも似ているね。
もう1羽は赤いくちばしで何の鳥かな~
蒲公英の綿毛や・レンゲソウもあったのね。
アオサギやカラスにも会えて嬉しいお散歩でしたねぇ

こんばんは~♪

くりさん~こんばんは
2羽の?の鳥・・1羽はキツツキの格好に似てますね。

綿毛半分は飛んで行ってしまったのかな~!
3枚目の花はハナズオウだと思います。
桜もソメイヨシノが終わって今度は八重桜ですね。
のどかな田園の風景・・こちらはそろそろ田植えが始まりました。

今晩は~♪

鳥の区別って難しいですよね。
う~んキツツキみたいな止まり方ですね。
でも電柱を突いてどうするの?って感じですね。
レンゲは今からですか?
私は「昭和池」に桜を見に行った時に、
田んぼに沢山咲いてるのを見ました。
普段なかなか見る子とがないので嬉しかったわ。
あの花は「ハナズオウ」じゃないかしら・・・。
散歩してると、鳥や花との出会いが楽しい季節ですね。

こんにちは

電柱に止まった鳥はなんでしょう。
キツツキがコツコツしてる姿にも見えますが電柱を??
詳しい方が見たら分かるでしょうね。

昨日、大東で車の中から雉を見ましたよ。
一瞬でしたが頭が真っ赤だったので雄の雉です。
団地の周りにもいるようで鳴き声が聞こえます。
けれど姿は見えませんが。
カラス軍団は沢山いますね。

啓さんへ

名前は解りませんが、わりと大きな声で鳴いていたので、撮って来ました。
もう一羽はキツツキの様な姿に見えますが?違うでしょうね?
電柱を突いて如何するの?って思いますね。
最近カラスが2匹で戯れているのに良く出くわします。

suitoiさんへ

一羽はキツツキに姿は似ていますが?違いでしょうか?
3枚目の花の名前を教えて下さって有難うございました。
正しく訂正しておきました。
八重桜が綺麗に咲き始めましたね。
公園の桜を居ながらにして楽しんでいます。
散歩道では未だ田植えは始まっていませんが、先日テレビで早い所では始まってと報じていました。
ぼちぼち蛙の声も聞こえる様になりそうですね。

ユメさんへ

一羽はキツツキに姿は似ていますが?違うでしょうか?
レンゲは今日(26日)娘と多久の湯に行く道中で沢山見かけました。
が、散歩道にはあまり無いんですよ!
カメラを持って行って無かったので撮る事が出来ず残念でした。
3枚目の花の名前を教えて下さって有難うございました。
正しく訂正しておきました。m(__)m

メイさんへ

一羽はキツツキに姿は似ていますが違いますか?
雉って案外人里近くに居るものなんですね。
以前番で居た所を歩いていると、又居るかな?なんて思って探して見ます。
同じところに居る訳ないのにね。(笑)
最近2羽のカラスが戯れて居るのを良く見かけます。
春ですね~。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR