松江城の桜(4) 椿

サムネールにマウスオンして下さい

<
<
<
<
<
<
松江城椿谷1
<
<
<
<
<

ソースをお借りしています




昨日(16日)散歩途中でアザミの蕾を見つけました。

P1090567.jpg

年末年始の豪雪で被害を受けたの雨樋の修理が終わりました。

これでカーポート・車・アルミサッシの塀・雨樋の全ての工事が終了しました。

後は足場を外すだけです。

P1090541.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : アザミ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。

くりちゃん
松江城の椿が素敵ですね~
こんなに、種類があったのね。
私は、赤・白・ピンクしか見なかったので・・・。
アザミのお花も咲き始めたのね。

年末年始の豪雪での被害を受けた修理が終わりましたか?
カーポートや車も直ったのね、全ての工事が終了して良かったですね。
足場を外すとさっぱりしますね。

さくらもあっという間に・・・。

松江城の桜が続いていたんだ・・・。
一度行ってみたい、由緒あるお城・・・椿も名所のようですね。
そういえば、昨年末はすごい豪雪でしたね。
とんだ散財をさせられたことでしょう。
でも邸宅の外回りがスッキリときれいになって・・・春です!

今晩は

椿はこんなに沢山種類があるのですね。
赤いのピンクの どれもきれいです。
椿は武士には嫌われた…あれは嘘らしいですね。
お城には桜が似合いますが椿も似合うと私は思います。

今日くりちゃんのお宅の足場を見ましたよ。
豪雪での被害がこれで一掃ですね。
足場が外れたらすっきりですね。

啓さんへ

同じ種類の椿を撮っているかも知れません!
アザミの花がもう咲きかけていました。
野の咲く花の中でもアザミは好きな花の一つです。
この震災の影響で資材の入荷が遅くなったそうです。
やっと終わってホッとしました。
お天気になって、足場を早く外して欲しいです。

eijiさんへ

同じ様な写真を沢山撮りすぎて整理に困りました。
何枚撮っても削除できますから、ついつい気やすく撮ってしまいます。
来客を松江城へ案内いたしますと、お城は勿論「石垣が凄い!」と云います。
雨樋は全部新しいのに変えたのですが、
何でも資材がこの震災の影響でなかなか届かなかったと業者が云って居ました。

メイさんへ

同じ種類の椿を撮っているかも知れません!
椿は優美で気品があって良いですね。
確か松江市の花だったと思いますが!
武士が嫌がったのは首から落ちるからでしょうか?
松江城に植えられてるって事はやはり嘘なんでしょうね。

こんばんは

松江城の中には 色々な花が咲いていますね
椿の種類も 豊富です
ヘッダーの鳩の画像も 城内で撮ったものだったのですね
豪雪のための家の修理が 今まで続いていたのですね
大変でしたね
足場がとれて すっきりしましたね

北斗さんへ

5月になれば真っ白なナンジャモンジャの花が松江城を彩ります。
丁度ヘッダーに使った鳩を撮ったところに大きな木があります。
鳩とナンジャモンジャの花とが、一緒に撮れるといいですね。
やっと大雪で被害を受けたところの修理が終わりすっきり致しました。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR