松江城の桜

午後からコンデジヲ持って出掛けて来ました。

国宝の指定を待つ堂々たるお城「松江城」です。

東郷大将御手植えの松の木がある事を今回初めて知りました。

松江城 (1)



仲良し

松江城 (2)



拙者がモデルに?

いやあ~困ったの!

松江城 (3)



松江城の桜が満開を迎えているとの事で行って来ました。

強い風に花弁がひらひらと舞っていました。

露店が出ていましたが、平日と言う事もあって閉店しているお店が何軒かありました。

興雲閣にカフェが出店したと新聞に書いてあったので、行って見ました。

椿谷の椿も撮って来ました。

それらを後日編集してUPしたいと思います。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

tag : 松江城

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいです

名城松江城と桜・・・
2枚とも 素晴らしい画像です
北海道には 道南の松前にあるだけで
あとはお城はありません
ですので このような名城と桜を撮れないのが残念です

ところで 文字色の件が分かりましたので さきほど
メールしました
どうぞご覧ください

北斗さんへ

メール有難うございました。
タイトルの色を変えずに、説明文の色をタイトルに合わせました。

松前にある松前城は最北のお城になるのでしょうか?
道南の地図を見ましたら、函館の近くに北斗市と言う市があるのですね。
地図を見ているといろんな事が解って楽しいです。
今日の松江は雨になっています。
昨日に松江城に行って良かったです。

No title

お城と桜とぼんぼり・・・風情がありますね。
夜には灯りが灯るのでしょうか・・・?
こちらの桜は、大分散ってしまいました。
どうやら計画停電は終了したようです。
ただ、夏場に入れば再び始まりそうな気配です。

eijiさんへ

~15日まで灯りが灯されていたそうです。
残念ながら夜桜を見に行った事がありません!
計画停電がなくなって良かったです。
此方の方でも乾電池等がお店から消えていましたよ!
夏場が心配ですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR