池の桜

今日(4月10日)は統一地方選挙。

島根県でも知事と県議の選挙がありました。

でも、松江市の県議は無投票当選!知事だけを投票します。

私は投票を済ませてから、何時もの池にを見に行きました。

毎年綺麗に咲いているのに、今年は年末年始の豪雪で木が至る所で折れ無残な姿になっています。

折れた枝が池に浸かっているにも関わらず、は花を付けていました。

そう云えば福島でも「希望の」が咲いたそうで、日本の花「」は私達に勇気と希望を与えてくれるといえそうですね。

画像にマウスオンして下さい。

<



無残な姿のの木、それでも元気に花をつけています。

P1090424.jpg



帰り道の小川で亀を見つけました。

一旦、川淵の茂みに隠れたのですが、暫く待っているとのそのそと出て来て水面から頭だけ出していました。

何か良い事が有る様なそんな気がして!♪♪♪

P1090432.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

くりちゃん
昨日は、お天気が良くてお散歩も気持ちがよかったでしょ
桜はやっぱり日本のお花ね・・・
希望を感じますね。
池の中から亀ちゃんがのぞいて見えました。
知事選挙も静かに終って原発の管理を頑張って貰いたいね。
今日は少し寒いわ。

こんにちは

桜は やはり日本の春を代表する花ですね
桜の花を見ると 清々しく かつ華やいだ気持ちになります
豪雪で 枝の折れた桜が多かったのですね
その枝にも 花を咲かせる生命力に驚きます
カメさんが 福を運んでくれるとよいですね
ところで ある人に頼まれまして これと同じテンプレートのヘッダーに
横長の画像を挿入する方法を作りました
もし よろしければお知らせしますので 次回私にコメントをする際に
eメールのアドレスを入れる欄に くりさんのメールアドレスを入れて頂けますでしょうか
少し長文なので eメールでないと送れませんので・・・

ご無沙汰しました

しばらくぶりです。
なぜか(続)散歩道に繋がらず、繋がったと思ったらコメントを書くと
切れてしまったり・・・今日やっと正常になりました。
今や日本列島は桜のパレード。
東京もソメイヨシノが満開になっています。
不安定な気候が続きましたが、明日からは20℃が続くとの予報です。

こんにちは?♪

今日はこちらは北風が強く日陰は肌寒く感じますが・・
明日からは気温も上がるようで・・
今どこへ行っても桜が見事に咲いています。
桜って生命力があるんですね。太い幹にも咲いたりしてますもの。

亀が顔を出したのですね。
きっと良いことがあるますよ。

啓さんへ

今頃は何処に行っても桜が綺麗ですね。
亀さん、以前にもこの近くで見た事がありました。
小川には小さなお魚が沢山居ましたよ。
♪ 春の小川はサラサラ行くよ
 
ほんと、溝口知事にはしっかり原発の管理をお願いしたいですね。

北斗さんへ

北海道の桜の開花はもう少し後でしょうか?
豪雪で折れた木や倒れた木がまだ其のままになっている所が沢山あります。
やはり縁起の良いものに出会うと何となく気分が良いですね。
横長の画像を挿入する方法を是非お教え下さい!
今から北斗さんのブログにお伺い致します。

eijiさんへ

私の方こそ御無沙汰を重ねてしまいました。
FC2ブログが緊急メンテナンスを行っていました。
結構長い日数でしたがその間記事やコメントが正常に反映されませんでした。
やっとメンテナンスが終わりましたが、以前頂いたコメントが消えてしまったり、ギリシャ文字が使えなくなったりしています。
その間にいらっしゃって下さった様で・・・申し訳ございません!
桜は東京の方が松江より早く開花する様ですね。
計画停電は続いていますか?
松江もこれからは暖かくなる様でうれしいです。

メールしました

さきほど メールしましたので お知らせします
ところで これは grey_column の背景を グリーンに
カスタマイズしたものでしょうか?

北斗さんへ

早速メール有り難うございました。
確かに受け取りました。
仰るとおり私はgrey_2columnの背景をグリーンにカスタマイズしています。

suitopiさんへ

松江も今日は17℃まで上がりそうですが、風が大変強いです。
多分花粉がいっぱい飛んでいる事と思います。
桜があちこちで満開を迎え春本番を迎えました。
縁起が良いと言われる亀に会ったので期待しているのですが?

今日は

植物は強いですね。
折れかかった枝に新芽や花を見つけるとこちらまで元気をもらえます。
東北の空を桜の花が彩り被災者の方々を慰めてくれると良いですね。
私達も未曾有の災害にへこたれず復興を目指してがんばらなくては。

亀さんがようやく目覚めたみたいですね。
私はいつもの亀スポットでまだお目にかかってません。
会えたら良いことありそうな気がしますね。

うまくいきましたね

ヘッダーの画像挿入 バッチリですね
お見事です
タイトルの文字色と大きさは 試してみましたがうまくいきませんでした
少し時間を貸してください
ただ 文字色は 元の色は白ですが くりさんのは すでに色がついていますね
ということは くりさんが 文字色をカスタマイズしているのではないでしょうか
その個所を 思い出してみてください
ブログタイトルの文字色は クリームがかった色で 記事のタイトルと同じ色ですね
ブログ説明文の色は灰色で 記事本文の色と同じですね
これらから 類推してみてください

間違いました

上のコメント 間違いました
くりさんの文字色が 元の色ですね
私が 白にカスタマイズしたのです
実は 今 さっき円山で撮ってきた写真の整理と
今日の記事のアップで 手が離せません
済みませんが 少し時間を貸してください

メイさんへ

津波の去った荒野の中で咲いていた桜、人々の心を和ませてくれる事と思います。
亀さんも水の温んだ小川で気持ち良さそうでしたよ!
メイさんが何時も会う亀さんも目覚めてお出掛けかも知れませんね。

北斗さんへ

お忙しいのに申し訳ございません!
お時間が許す時で結構です。
今日の丸山の様子は如何でした?
みーは子供達を未だ見せてくれませんか?
わざわざコメントを下さいまして有難うございました。

北斗さんへ追伸です

タイトルのfont sizeは変更出来ましたが、説明の font sizeを変更する事が解りません。
何時でも時間がある時で結構ですのでよろしくお願い致します。 m(__)m
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR