安野光雅の絵本の世界

私の小言!を聞いて下さいますか。

ブログのタイトルがFC2の緊急メンテナンスによって(Ⅱ)を(?)に変えられてしまいました。

くりちゃんの散歩道(?)・・・これって何?肝心のタイトルを勝手に変更されたのではたまりません!

環境設定の変更で(?)を(Ⅱ)と変更しても(?)になって表示されます。

仕方がないので(続)にしましたら、ちゃんと表示されたのでこれで続ける事にしました。

小言を云うのは気持ち良いものでは有りません! 此処までにしておきたいと思います。 m(__)m



昨日(7日)、「安野光雅の絵本展」をもう一度見たくて島根県立美術館に友達と行って来ました。

安野光雅の不思議な世界に、どうしてこの様な発想が出来るのか?

時間の過ぎるのを忘れてじっと見入っていました。

大人が見ても、子供達が見ても誰もが不思議と興味が湧く素敵な展示会でした。

不思議な余韻を残して帰路につきました。 島根県立美術館



島根県立美術館入口

P1090410.jpg



先ずはレストランに入り、本日のおすすめコース(蕎麦のスパゲティー、サラダ、デザート、コーヒー)を食します。

蕎麦のスパゲティーって私は初めて食べました。ので記念に一枚 !

P1090416.jpg


ロビーに入ると4枚の絵が展示されていて、この4枚を合わせると1枚の絵になると説明があったので

P1090414.jpg P1090413.jpg P1090412.jpg P1090411.jpg


帰って4枚を連結して見ました。少し見苦しい所がありますが何とか一枚の絵にする事が出来ました。

名称未設定-2600.243





市民病院の跡地が綺麗になっていました

P1090418.jpg


白潟公園の桜も2~3日の暖かさで開花が進んでいます。

P1090408.jpg

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

FC2の緊急メンテナンスで ご苦労されましたね
ブログタイトルの件ですが 私の推測ですが メンテナンスの結果
ギリシャ文字が使えなくなったのではないでしょうか
それで システムが自動的に ? に変換したのではないか
という気がします
実は私も どなたかにコメントしようとしたところ 「この内容のコメントは
投稿できません」 という趣旨のメッセージが出たことがありました
システムが 安定していないのではないでしょうか
安野光雅さんは 私も大好きです
絵も好きですが NHKのFMラジオで 「日曜喫茶室」という番組に出演
されて その話を聞くのが好きでした
この番組は 昔は毎週放送だったのですが 今は毎月最後の日曜日に
変わりました
蕎麦のスパゲッティは珍しいですが 味は如何でしたか
公園の桜が 綺麗です

こんにちは?♪

fc2の緊急メンテナンスで?にされてしまった!
北斗さんの説明で・・そんなことあるのですね。

「安野光雅の絵本展」?入口の4枚の絵・・面白いですね。
くっつけたら・・楽しいですね。

お蕎麦のスパゲティー始めてみました。
お味は如何でしたか?!
さくらもこの所の暖かさで一気に開花しましたね。
でも今日はあいにくの雨です。

北斗さんへ

システムが 安定していないからこうゆう事が起こるのかも知れませんね。
未だログインしようとしますと「ブログにて「ログインできない」「コメントが反映されない」などの障害が発生しております。」と云う表示がされています。
まだ完全ではない様ですね。良くなれば(?)のギリシャ文字も使える様になるかも知れませんね。
安野光雅さんの「日曜喫茶室」私も聞いて見たくなりました。
毎月最後の日曜日ですね。時間を調べて聞いて見ます。
蕎麦のスパゲッティは珍しいでしょう。なかなか美味しかったです。
ホークでは食べにくかったのでお箸で食べました。(笑)
いろいろと有難うございました。

suitopiさんへ

緊急メンテナンスで(?)
何でこうなるの?とブログを開く度に設定をやり直して居ました。
が、駄目でした。仕方ないですね。
4枚の絵をくっつけたら確かに一枚の絵になりました。
楽しいですね。
お蕎麦のスパゲティーは珍しいでしょう。私も始めてです。
スパゲティーですが、ポークでは食べにくかったのでお箸で食べましたよ。(笑)
今日(9日)は松江は時折曇っていますが、陽射しも射して暖かい陽気になっています。
其方は雨ですか?

再コメントです

「日曜喫茶室」の件ですが 安野光雅さんは ゲストとして出演されます
ゲストの方は 安野さん以外にも何人かいますので 安野さんは毎回
出演するわけではありませんので ご注意ください

追伸です

「日曜喫茶室」の放送時間を 書くのを忘れました
午後12時15分からです

今晩は?♪

なんだかタイトルが変えられてしまったんですね。
メンテナンスでこうなったなんて、変ですよね。
どうしようも出来ないなら仕方ないかも…。
でも頭に来ますよね。

くりちゃんも安野光雄さんの絵本展に行かれたのですね。
私も見てみたいです?!
さすが?くりちゃん、4枚の写真を繋げてみたのね。

蕎麦のスパゲティーってどんなお味でしたか?
興味津津で写真みましたよ!

さて?私はPCを東京の義兄に見て貰って、
また使えるようになるまで、この際ブログを休もうと思っています。
でもPCをご近所さんが貸して下さってるので、コメントは入れに来ますので。
少しだけリフレッシュ休暇を頂いて、のんびり過ごしたいと思います。
再開したらまたよろしくお願いします。

おはようございます♪

くりちゃん
上の?が?になっていたのね、続に変えられたんだね。
どうしてかしら?

「安野光雅の絵本展」をまた、島根県立美術館に行って来られたのね。

安野光雅の不思議な世界、4枚の絵を繋いで素敵な編集で流石(拍手)
鰐が出て来たのね?

お蕎麦のスパゲティー美味しそう(笑う)

市民病院の跡地が綺麗になっていたのね。

桜が咲き始めて綺麗でしたね。

北斗さんへ

「日曜喫茶室」は毎月最後の日曜日午後12時15分からFMで放送しているのですね。
ゲストの件も了解です。
時間が許せば聞きたいと思っています。
再度のコメント有難うございました。

こんにちは

ブログのタイトルは自分の顔のようなもの。
くりちゃんが苦言を呈するのも頷けます。

ワニの絵は最初見て屏風絵かと思いましたよ。
連結ばっちりです。
どこか可愛いワニさんで安野さんの暖かな心が伝わってくるようです。

お蕎麦のパスタは美味しかったでしたか。
先日お料理の本で見つけて私も気になっていた所です。
かために茹でるのがコツとありました。

市内のあちらこちらで桜が咲いていますね。
春が来ましたね。

ユメさんへ

(?)に拘ってる訳じゃないんですが、ちょっと嫌な気持ちです。
安野光雄さんの絵が好きでもう一度見て来ました。
わが県、島根県の津和野町出身なので尚更親しみを感じます。
その津和野町に安野光雅美術館があるそうなのですが、出来れば一度訪ねて見たいものです。
蕎麦のスパゲティー、珍しいでしょう。蕎麦のサクサク感がありとても美味しかったですよ。

ユメさんのPCが不調なんですね。
直るまで充電の期間として、直って帰ってきたらエンジン全開して下さいね。
ユメさんのブログがお休みだと寂しいです。

啓さんへ

FC2の緊急メンテナンスでタイトルの(?)が(?)になってしい、元に戻らないし
ならば(?)より(続)の方が良いやと思って(続)にしました。
「安野光雅の絵本展」良かったから2度行きました。
4枚の絵をつなぎましたが、慌てて写真を撮ったもので、画像の大きさが異なり少し変になってしまいました。
ちょっと残念です。
蕎麦のスパゲティー美味しかったよ!
市民病院の跡地の一部は公園になって花が綺麗に植えられていました。

メイさんへ

私の気持ちを判って下さって有難うメイさん!
でしょう!タイトルって大切ですよね。でも仕方がないわ!
諦めの境地です。
安野さんの絵って本当に素晴らしいですね。
ちょっと数学?を理解しないといけない所もあるけど・・・
しばし立ち止まって考えさせられるものも沢山ありました。
お蕎麦のパスタは美味しかったよ!
メイさん!
お作りになって見て下さいね。
春爛漫ですね。♪
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR