小春日和に誘われて

午後から、小春日和に誘われて主人と本庄からビジネスパーク方面に車を走らせました。

途中、少し霞んでは居ましたが雪を頂いた大山を見る事が出来ました。


ビジネスパーク・・・「風の丘公園」を後ろに回り込んで撮って見ました。

春風が風車を回し雰囲気を添えていました。
P1090393.jpg


松江では今日桜の開花宣言がありました。 ビジネスパークでも咲き始めた様です。

コブシも咲き早咲きの躑躅は満開です。 しだれ桜はまだ蕾が固いです。
P1090384.jpg P1090386.jpg


以前にも会った事があるのですが、犬の訓練をしている場に出会いました。

犬の苦手な私が近ずいても、尻尾を振って歓迎?してくれカメラを向ければお座りでポーズをとってくれました。

きっと人様のお役に立つ警察犬に育ってくれる事と思います。

コブシの花を撮ろうとカメラを構えているとヘリコブターが写して!と云わんばかりに場面に飛び込んで来ました。
 

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

tag : 大山

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あらホント!
タイトル (?)になってますね。
こんな間違いは困りますね。
震災の影響で障害が出たのかしら。

空気が澄んでいて景色がきれいに写ってますね。
はっきりくっきりの大山はなかなかお目にかかれません。
くりちゃんの「腕」も良いからですけど。

訓練中の黒ラブちゃん 私も通りがけに見ましたよ。
警察のお手伝いするワンちゃんなのでしょうか。
お利口ですね。

こんばんは?♪

大山?まるで富士山を見るようです。
桜の開花宣言ありましたか。
暖かい日が続くと一気に満開になりそうですね。
こちらの桜の名所はまだ行ってませんが・・
もう咲いていることでしょう。

くりさん?犬・苦手ですか!
でも犬も撮ってほしいみたいです。
こぶしにヘリコプターもうまく撮れました。

No title

暑かったですね?

黒のワンちゃん、毛がつやっつや!
くう太もこんな感じで黒光りしてますよ。

私もこのヘリ写しました。
滅多に飛ばないから何だろう?ってカメラ持ってたので撮りましたよ?

こんにちは♪

くりちゃん
大山が素敵に写っていますねぇ
テクノアークから見えるのね。
コブシのお花が綺麗ね?
桜の開花宣言が出たけど寒いねぇ
ワンちゃんお座りしてポーズしてくれたのね。

ヘリコプター・私も見たよ?原発の事で回っているかと思ったわ。

こんにちは?♪

コメントが遅くなってしまってすみません。
大山が綺麗に見えていますね!
桜も咲き始めてますね。
2日経っていますから、結構ピンク色に染まっているかも・・・
松枝にも春が訪れてますね。
青空も綺麗だし、躑躅のピンク色が映えますね。
ゆめと違って賢いワンちゃんなんですね。
頑張って立派な警察犬になって欲しいですね。

メイさんへ

頂いたコメントも帰って来ないのもあるし、・・・
仕方ないですね。何でも機器の故障との事なのですが!
この日は暖かくて主人も出掛けようかという気持ちになったようです。
外に出ると、良いですね。色んな出会いがあって!
そう、ラブちゃんでしったっけ!10歳になるとの事でした。
もう家には2世も居るらしいですね。

suitopiさんへ

大山は別名伯耆富士とも云われています。
富士山の様に美しい姿をしているでしょう?
桜の開花宣言があったとたん、一気に咲きだしました。
間もなく城山も満開を迎える事と思います。

私は子供の頃に放し飼いの犬に追いかけられた記憶があるものですから・・・
怖いです。野道を一人で歩いている時、向こうから犬が来ると避けるために遠回りをします。(笑)
めったに飛ばないヘリコプター運良く写す事が出来ラッキーでした。

シロさんへ

くう太君も毛並みも黒々していて光沢があり綺麗ですね。
この日は久し振りに主人とビジネスパークに行っていました。
日差しは強かったけど、風の丘にはかなり風があったわ!
ヘリコプターは一旦山影に隠れたんですが、又引き返しって来たよ!
結構低空を飛んでいたね。

啓さんへ

本庄の方に向って走らせていたら、目の前に大山が美しく見えました。
啓さんは千手院から見られた同じ日かも知れません!
桜の開花が進んでいますね。
先日白潟公園の桜もだいぶ咲いていたよ!
ヘリコプター・・・何をしていたのでしょうね?
かなり低空を飛行していたよ。

ユメさんへ

ここの場所に行くと大山が大きく見る事が出来ます。
あまりにもお天気が良すぎて?
霞んで居るのが残念だったけど・・・まあこんな所で!
桜も一気に開花が進んでいる見たいです。
躑躅がね何て種類か判りませんが、花の大きさは小さかったけど、満開に近かったわ!
あらあ? ユメちゃんだっておりこうさんですよ!
ユメさんや周りの人達を癒して呉れて居ますからね。
私もユメちゃんの写真に癒されていますよ。
訓練を受けているワンちゃんは、以前聞いた話ですが何でも賞をとった事があるそうです。
立派な警察権になる事と思います。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR