春は名のみ

節電に協力して居ます。

PCは短時間だけ使う事にしました。

ブログも私達家族の事を気にしてくれている人が居ますので、週1回位の更新にしたいと思います。

17日13時40分追記 : 今日(17日)松江も雪が降り厳しい寒さになっています。

被災地の寒さは如何ばかりかと、思いを馳せています。

どうか、どうか頑張って欲しいです。

画像にマウスオンして下さい。画像は2枚です。



<
 





GBMは「早春賦」 クリックで開始、再びクリックで終了です



早春賦の歌詞の通り寒い日が続いています。

其れでも庭の花達は春を感じて咲き始めました。

<
背丈は小さく 下を向いて咲いて居ます
< < < < <

ソースをお借りしています

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : クリスマスローズ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

くりちゃん
災害の方々を癒してくれと思う早春賦を聞きました。
今日は松江も雪が降っていますねぇ
お彼岸の入りが明日ですが春は何時くるのかしら?
クリスマスローズが咲いていますね~
ミニアイリスも可愛いわ。
燕が来たのね。
早く復興して元に戻るのをお祈りしたいですね。

こんにちは

BGMを聴きながらコメント入れています。
避難所にも心を癒す音楽を流せると良いのですが・・・
松江は雪が降っているのですね。
早くこの寒気が遠ざかってくれると良いですよね。
寒くてもお花たちは、春の訪れを知らせてくれてますね。
ミニアイリスが可愛いわぁ。
やっぱりお花の画像は癒されますね。

震災を乗り越えて

お見舞いのコメントを ありがとうございました
今回の大地震の惨状に 言葉もありません
被災者の方々が 一日も早く立ち直られますよう お祈り致します
また 原発事故が最悪の事態を脱するよう 切に願います
美しい花々に 心安らぎました
震災後ブログを休んでいましたが 今日からブログを再開しました

今晩は

くりちゃんのお庭は春のお花が咲き出してますね。
クリスマスローズが沢山咲いてきれいです。

瓦礫とドロばかりになった被災地も本当ならもうすぐ花の季節だったでしょうに。。。
痛ましい光景です。
寒さの厳しい中、どうか皆さんが体を壊さないようにと祈ってます。

啓さんへ

鬱としいお天気が続いています。
今日避難所で中学生が「♪故郷」を合唱していました。
音楽は皆さんを勇気づけてくれますね。
ジンと来ました。
原発が早く落ち着くと良いのにね。

ユメさんへ

今日避難所で中学生が「♪故郷」を合唱していました。
音楽は皆さんを勇気づけてくれますね。
ジンと来ました。
少しづつ春のお花が咲きだしました。
我が家のクリスマスローズは、
花は一杯付いていますが背が低く、寝ころんで撮りました。(笑)

北斗さんへ

仙台にいらっしゃるお譲さんの御家族が無事で本当に良かったですね。
避難日数が進むにつれ、健康状態が気遣われます。
原発も早く落ち着きます様にただただ祈っています。
ミーちゃんの様子を楽しみに又お邪魔したいと思います。
お知らせ有難うございました。

メイさんへ

今日避難所で中学生が「♪故郷」を合唱していました。
音楽は皆さんを勇気づけてくれますね。ジンと来ました。
少しづつ春のお花が咲きだしました。
去年買ったクリスマスローズは、未だ蕾が来ていません。
赤いのは花は一杯付いていますが背が低く、寝ころんで撮りました。(笑)

おはようございます♪

くりちゃん
奇跡的な生存者を見て嬉しくなって
思わずブログに書いちゃったの。
コメント有難うね。
あの賢そうな子はこれからも、きっと良い子に
育って行きますね。
まだ、奇跡がおこるかも・・・・。

啓さんへ

親子・祖母との絆がこの日を境により強くなった事と思います。
16歳の任さんの夢は芸術家との事ですが、
きっと立派な芸術家になられるでしょうね。
夢を目指して頑張って欲しいです。
又、奇跡が起こる事を信じて・・・
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR