春を待つ花

松江開府400年記念博覧会2011年3月19日(土)?12月4日(日)

松江市が公開しています公式ガイドブックにリンク致しました。






わが家の庭で春を待つ花達・・・サムネールにマウスオンして下さい


<
春を待つ クリスマスローズ
< < < <


ここ2?3日歩いて居なかったので、傘を持って散歩に出掛けました。

毛糸の帽子・手袋・ジャンバーと防寒具を身につけてipodで音楽を聞きながらの散歩です。

途中、加佐名子神社にお参りしての帰り道、綺麗な梅の花を頂きました。

加佐奈子神社の山茶花 頂いた梅の花

今日の散歩歩数:4514歩

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : 春を待つ花

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

くりちゃん
クリスマスローズのお花が咲き始めましたね~
わび助も春を待つ・ミニ水仙も可愛いわ。
戴かれた梅のお花が桃の花みたいですね・・・。
お散歩をして元気いっぱ~いの くりちゃん
私のも元気を分けて~

こんにちは

クリスマスローズが膨らんできましたね。
もう少しで咲きそう。
でもここ2、3日の肌寒さで躊躇してるのじゃないかしら。
またパッとしないお天気続きですね。

加佐名子神社のそばの竹やぶが切り開かれて畑になってますね。
先日の散歩で気付きました。
あの竹やぶを通る度に「竹の中にかぐや姫がいるのじゃないか」なーんて思っていたのですけど。
暗かった道が明るく見晴らしが良くなり景色が変わっていて驚きました。

こんにちは~♪

長く寒かった冬を耐えて、今まさに目覚めようとしていますね。
クリスマスローズのお花も、今背伸びして「さ~咲こうか!」って感じですね。
色がとっても素敵です。
周りのお花たちと相談して、一斉に咲き始める準備をしてるかもね。
雨の中を散歩して来られたんですね。
偉いなぁ~!
山茶花の落ちた花びらも、ピンクの絨毯になってて綺麗ですね。
梅の花を頂いたのですね~綺麗~!

啓さんへ

毎日未だですか?ってクリスマスローズを見ています。
ここ暫く寒い日が続いて、足踏みをしているようです。

散歩途中で「綺麗に咲いてますね」って声を掛けたら「もう咲き切っているけど良かったらどうぞ」
と言って枝を切って下さいました。
梅か桃か判らず持っていると、通りかかりの人がこれ「梅ですか?桃ですか?」って。
頂いた時に聞けば良かった!

啓さん!
私の元気を半分分けてあげるね。
悲しみから一日も早く立ち直って下さい。

メイさんへ

最近は温度変化が大きいので、体が付いていきません!
生物もきっと一緒なのでしょうね。
困っているのじゃないかと思います。

そうそう、加佐名子神社のそばの竹やぶが、何時の間にか畑になっていました。
かぐや姫ですか~  ロマンティストですね。
見晴らしが良くなって気持ち良く歩く事が出来る様になって良かったです。

ユメさんへ

そうですね。お天気が良くなったら一斉に咲くでしょうね。
10日辺りから松江の天気予報はお日さんマークが出ているから楽しみです。
歩いたのは良いけど、風が冷たくてとても寒かったわ!
少し雨も降りだして・・・
カメラをビニール袋に入れて持ち歩いて居ました。
山茶花は花弁が落ちても綺麗ですね。
心優しい方が枝を切って下さいました。
大きな枝で持って帰るのが少し大変でしたv-290

こんばんは~♪

くりさん~こんばんは~♪
この所又寒さがぶり返したようです。
そちらは雪ではなかったですか。
こちらはもちろん雨でしたが・・・
今日はよい天気になりましたが・・
やはりまだ風は冷たいです。

春を待つお花達・・まだまだ寒そうですね。
でもじっと自分の出番を待っているようです。
ミニ水仙~変わってますね。
梅の花~濃いピンク色で綺麗です。

こんばんは

色々な花が 春の訪れを待っていますね
もうすぐ 美しい花をつけそうです
頂いた梅の花が 見事ですね
部屋の中に 春の香りが漂っていることでしょう

suitopiさんへ

今日(9日)の松江は太陽は時折射すものの、小雪が舞う寒い日になっています。
庭の花達もなかなか出番になりません!
雑草だけは元気に伸びて来ました。
早く冬将軍は去って春ちゃんが来て欲しいですね。

北斗さんへ

松江も寒い日が続いていますが、札幌はもっと寒そうで・・・
暖かい日が続くと花達も一斉に咲き始めそうです。
散歩途中で頂いたお花、部屋をぱっと華やかに春の香りを漂わせてくれています。
散歩をすると、嬉しい事があるものですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR