梅に雪

昨日に続いて今日(4日)も雪が降ったり止んだりのお天気となりました。

我が家の梅も5分咲き位になっていますが、今日の雪にすっぽりと覆われてしまいました。

日中も気温は上がらず花の上に積もった雪は凍って花は重さにじっと耐えている様に見えます。

DSC_4549.jpg



BGMはクリックで開始再びクリックで終了です 「雪のこぼうず」

♪ 雪のこぼうず

雪のこぼうず
雪のこぼうず
屋根におりた
つるりとすべって
風にのって消えた

雪のこぼうず
雪のこぼうず
池におりた
するりともぐって
みんなみんな消えた

雪のこぼうず
雪のこぼうず
草におりた
じっとすわって
水になって消えた

<<


<
重さに耐える梅の花(1)
< < < < <


ソースをお借りしています

テーマ : 雪のある風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

札幌は この三日間雪が降り続き
真冬に戻ったような積雪になりました
そちらでも 降ったのですね
梅の花は 大丈夫でしょうか
水滴のボケが 美しいですね
芸術的な写真で 見事です


雪と梅

なごり雪なんでしょうかねぇ!
折角咲き始めた梅の花も驚いてるでしょうね。
「重たいわ~!」って声が聞こえて来るような・・・。
水滴の写真素敵~♪
さすがくりちゃんですねぇ。
こんな写真私には撮れないわぁ。
いや~何度も見てしまいました。

水滴

昨日は一時よく振りましたね~
畑も一面真っ白になりました。
今朝はそれがバリバリに凍っています。

最後の水滴が虹色のようですごく綺麗!

北斗さんへ

何時も天気予報で札幌はどうかな?と思って見ています。
3月に入っても積雪が多くて大変でしょうね。
今日(5日)の松江は10℃を上回り雪もすっかり解けました。
梅の花も春の日差しを浴びて輝いています。
水滴のボケ・・・お褒め下さって嬉しいです。

ユメさんへ

春の雪は直ぐに溶けますね。
「なごり雪」綺麗な表現ですね。
梅の花に積った雪が凍って何だか悲鳴が聞こえて来そうな気がしました。
水滴の写真・・・お褒め下さって嬉しいです。

シロさんへ

三月になってもこんなに降る事があるのですね。
でも、直ぐに溶けるから良いわ!
最後の水滴、私も不思議です。
梅に積もっている雪を、家の中から撮ろうと望遠を付けていました。
そんなずぼら心が生んだ画像だけに褒められると恥ずかしい様な、嬉しい様な・・・です。

こんばんは~♪

「雪のこぼうず」~初めて聞きました。
歌詞がかかれていたので一緒に歌ったりして・・(笑)
そちらは雪でしたか
こちらは晴れていますが寒いこの頃です。
明日から暖かくなる予報ですが・・

せっかく咲いた梅の花が重くて冷たくて大変でしょう~!

今晩は

嫌われものの雪もくりちゃんの手にかかるとこんなに美しく変身しますね。
雪を乗せた梅の花もキラキラの水滴もとても素敵です。

「雪のこぼうず」 ??でしたがBGMを聞いて分かりました。
長男が幼稚園で歌った手遊び歌です。
歌詞は「糸巻き巻き糸巻き巻きひいてひいてトントントン」。
入園二日目に覚えて自慢げに披露してくれたのでした。
すごく懐かしかったわ。

おはようございます♪♪ 

くりちゃん
可愛い歌ですね~
梅のお花も雪をかぶって寒そうね。
雪の雫が可愛いわ。
春が早く来て~~って呼びたいですね。

suitopiさんへ

「雪のこぼうず」可愛い歌ですよね。
同じメロディで「糸まきまき糸まきまき」の歌詞で始まる歌の方が良く知られているようです。
私も歌いながらPCを打っていましたよ(笑)
此方は3日~4日は雪がちらついていました。寒かったです。
今日は啓蟄。これから生き物が元気ずいて来ますね。
梅の花は「えっ!雪なんぞ降ったの?」と言うように素知らぬ顔で咲いていますe-319

メイさんへ

今年の雪は本当に嫌いになりましたね。
其れでも3月の雪は早く消えてしまうから良いです。
「雪のこぼうず」は可愛い歌ですね。
園児が歌うととても可愛いでしょう!聞いて見たいわ!
「糸まきまき」の方は手遊びが出来てこれも良いですね。
可愛いお孫さんの姿を思い出されて良かったわ!

啓さんへ

「雪のこぼうず」は可愛い歌ですね。
梅に鶯ならぬ雪ではちょっとね。
今日は啓蟄。これから生き物が元気ずいて来ます。
春はこう其処まで来ているようですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR