桃の節句

今日は雛祭り、そして耳の日でもあります。

最近少し聴きにくくなって来たのが気になります。


桃の節句は木々も女の子らしく薄らと雪化粧で朝を迎えました。

一枚目は7時45分・・・少し雪が舞っています。

二枚目は8時15分・・・朝日が射して辺りは明るくなって来ました。

画像にマウスオンして下さい!

<


昨日(2日)はお日様が出たかと思うと俄かに霙が降ったりと変わりやすいお天気になりました。

そんな中、月一回の定期健診に I 医院に出かけました。 2月3日に不意打ちを食らった血液検査の結果が出て居ました。

○と□は正常範囲内 

△こと中性脂肪だけは以前から高い数値で安定??  しているんです。

「293」許容範囲は30?149ですからかなりオーバー。

いい加減に腰を据えて正常範囲に入る様に頑張らんと!

9年前の痛みを忘れたのか!次は脳の血栓が詰まるぞ! と自分に言い聞かせています。


と云いつつ、今このお菓子に目がありません! 

お菓子の袋

今日はひなまつりと云う事で・・・クリックで開始、再びクリックで終了です

<<


桃の節句ですが山茶花と梅の画像ですみません!

マウスオンして下さい 画像は2枚です
<


わが家のお雛様 クリックして下さい 画像は3枚です
<<
最初の画像に戻る

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

tag : 雛祭り

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

くりちゃん
v-276でしたね~
お雛様の歌を聴きながら嬉しくなりました。
私も昨日主人と病院の梯子でした。主人が内科(心電図)神経内科で診察
どちらでも、薬を貰って異常なしで安心・・・私は、整形外科で採血(結果)次回で
カルシューム・ビタミン剤と貼り薬を貰って。内科へ異常なしで安心して午前中で
午後から寝ました(疲れますよね~)

山茶花が綺麗に咲きましたね・桃でなくても良いわ梅が綺麗ですね。
お雛様も可愛いわ。

桃の節句

今晩は~!
桃の節句は、雪になったのですね。
そうか~今日は「耳の日」でもあるんですねぇ。
おやっ!くりちゃんは中性脂肪の数値が高いのですね。
多分人の事は言えないであろう私ですが・・・。
お互いに頑張りましょう!

古木の梅なんですね!
山茶花も花盛りですねぇ。。。
お雛さまも飾られて喜んでいますよ~!

今晩は

雪景色のお雛祭りになりましたね。
外は寒いですがお雛様を飾るとお部屋は春が来たみたい。
空気が和やかになります。

私も中性脂肪が高値安定です。
分かっているけど止められない…甘い誘惑。
毎年4月の人間ドックまでにどうにかしましょうと思いますが挫折してます。
食べたいものは食べたい!のです。


啓さんへ

寒い桃の節句でしたね。
2日は病院の梯子でしたか~
病院は疲れますね。でも、異常が無くて良かったですね。
啓さんから以前頂いたお雛様、飾らせて頂いていますよ!
その節は有難うございました。

ユメさんへ

松江は雪の桃の節句となりました。
最近体の色んな所にガタが来て・・・歳かなあ~
自分に優しいのでついつい食べてしまうのです。
お互いに頑張りましょう!

刺繍をしている時に、お雛様を刺しておけば良かったと今後悔しています。

メイさんへ

寒の戻りの様な寒いお雛様となりました。
この間より暖かかったので、このまますんなりと暖かくなって呉れるかと思いきや、
そうはいきませんでしたね。
あら、メイさんも中性脂肪が多いのですか~
毎年ドックで検査を受けられるのですね。
偉いわ!其れまでには是非正常値に・・・頑張って!
でも、あまり制限するとストレスがたまるし、その方が怖いかもね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR