松江城の巨木

松江城には巨木が沢山ありますが、その中で私の好きな巨木にスポットを当てました。

<<

画像は5枚あります クリックしてご覧下さい

<<


最初の画に戻る



画像にマウスを乗せて下さい。説明が表示されます。

P1090083.jpg P1090098.jpg P1090103.jpg P1090104.jpg P1090120.jpg P1090128.jpg P1090140.jpg P1090146.jpg

テーマ : お寺・神社
ジャンル : 写真

tag : 巨木

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~♪

迫力ある大木ですね!
見てるだけでもワクワクしちゃいましたよ。
パワーを貰える感じがします。
写真見てると、私も松江城の中を散策してみたくなりました。
山茶花も花盛りで綺麗ですねぇ。
今日から雨の日が続きそうですね。

今晩は♪

くりちゃん
昨日の梅のお花は白梅はまだ固い蕾ですね。
紅梅は可愛いのが咲いていましたね。
亀の甲羅干し・・お城に大きなキスの木やクロガネモチの木が
あったのねぇ
椿谷のお花はまだ少ししか咲いていなかったの?
藪椿が綺麗でしたね。
山茶花にヒヨ鳥がいましたね。
ふるさと館の駐車場の工事は済んでいましたか?
お休みなさいv-222

ユメさんへ

このクロガネモチの樹はあまり人が行かない所にあります。
私はお城に行くと何時もこの木の下に行ってパワーを貰うようにしています。
これからお城は次から次に花のシーズンを迎え賑やかになりそうです。
屋形船は炬燵が入っていますし、水鳥やお花の咲く中を遊覧します。
これも良いですよ。
水の都松江を楽しみにお出かけ下さい!

啓さんへ

梅の見頃は少し早いみたいです。
お城に巨木は沢山ありますが、中でも私の好きな樹を取り上げてみました。
椿は品種によって咲いているのも有りましたが、まだまだ蕾が固い様に思いました。
遠くから見てあれっ!
あの一本だけが満開!と思って近ずいたら山茶花だったわ。
ふるさと館の駐車場e-208の工事は済んでいましたよ。

こんにちは~

どの木も風雪に耐えてクネクネに曲がってますね。
神が宿ってるように感じます。
やっと春が来て安心したのじゃないかしら。

お城の中も周辺も400年祭に向けて整備されてますね。
物産館はいつからふるさと館と呼び名が変わったのでしょう。
しばらく足が遠のいていたから知らなかったでした。

お花見の頃には賑やかなお城になりますね~

メイさんへ

どの木も風雪に耐えてここまで大きくなったのですね。
私はお城に行ったら必ずこの木にパワーを貰いに行きます。
私も「島根ふるさと館」と呼ばれるようになったのは、何時からか知りません?
館内には、文化財の解説ビデオやパソコンで情報の検索もできる施設もあるそうよ!
これからお城は賑やかになりますね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR