今日は2月22日

21日の夕景(1)


21日の夕景(2)


2月22日と言えば竹島の日、島根県にとっていや日本にとって大切な日です。
島根県民会館では記念行事、竹島・北方領土返還要求運動県民大会が開催されました。
この日を忘れずに、島根県民が一丸となって政府に訴え続けていきたいと思います。
街には街宣車が繰り出しあちこちで交通渋滞を引き起こしていました。


そんな中九健会の集まりがありました。
堀川遊覧船に乗って、大橋館で食事と言う計画が当番の方によってされ10名が参加しました。
私は都合で食事会にのみの参加でした。
会の人達の高齢化が進み、体調を崩したり、もう出席する事も困難になったりする人も居て淋しい例会となりました。
下の絵は今日欠席のKさんのものです。
彼女は常にスケッチブックを持ち歩く元気な人でしたが、去年の暮れに転んで骨折し、その後未だ思うように回復してないとの事でこの絵を皆さんにプレゼントして下さいました。


下のシャルレのハンカチは、今回を持って会を退かれる事になったTさんから頂きました。
彼女はコーラスにも入ってとても朗らかな人ですが、パーキンソン病が進行し止む無く脱会されました。
とても悲しい事です。
皆が体調の良いときには是非又出かけて下さい!といってお別れを惜しみました。
春は出会いと別れの季節ですね。


暖かい春の日差しに誘われて我が家のクリスマスローズも蕾が出てきました。
クリスマスローズ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 夕景

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

くりちゃん
くにびき学園の集まりも減ってきますねぇ
主人達も前回は10名の参加で泊まり掛けは
難しい方が増えて淋しくなったそうですよ。
亡くなられた方が数名・寝た切りの方が数名ですって
だんだんと、出席が減って来て主人も脱退したいと言って
いますよ。
役が毎年廻ってくるし大変らしいですよ。

クリスマスローズも蕾を見ていたら春を感じますね。

ご免なさい読みにくそうだから!

くりちゃん
くにびき学園の集まりも減ってきますねぇ
主人達も前回は10名の参加で泊まり掛けは
難しい方が増えて淋しくなったそうですよ。
亡くなられた方が数名・寝た切りの方が数名ですって
だんだんと、出席が減って来て主人も脱退したいと言って
いますよ。
役が毎年廻ってくるし大変らしいですよ。

クリスマスローズも蕾を見ていたら春を感じますね。
色付きの文字

こんばんは~♪

くりさんの所も春の気配ですね。
クリスマスローズの蕾も出来て~

2月22日は「竹島の日」・・心に留めておきますね。

九健会の集まり・・段々人数が減ってきて寂しいですね。
確かに春は別れと出会いがあるようです。
スケッチされた絵・上手いですね。


啓さんへ

確かにテンプレートによって色付き文字は読みにくくなる場合がありますね。
でも、大丈夫でしたよ。
くにびき学園は年齢差がありますから、私のクラスでももう80歳に近い方もいらっしゃいます。
でも、皆と会って話をし、リフレッシュして帰られます。
当番は4人ですからその内の出来る人がやっています。
九健会ではもう泊りがけではとても無理です。

クリスマスローズは大雪の下でも頑張って花を咲かせる準備をしていたのね。
愛らしいわ!

suitopiさんへ

やっと暖かくなりました。今日(23日)は15℃まで上がると予報です。
クリスマスローズも大雪で駄目になったかと思いましたが、
元気に蕾を付けています。良かった~
島根県では2月22日を「竹島の日」と定めています。
早く日本の領土だと誰もが言えるようになれば良いのにと思います。

九健会も御多分に洩れず高齢化が進んでいます。
寂しいです・・・
スケッチされた絵上手でしょ!
以前私の似顔絵も書いて下さった事がありますが・・・少し若い感じでした(笑)

No title

今日は本当に暖かく、春本番のような気候になりました。
2月22日は「竹島の日」だったのですね。
街宣車の走っていたんですね。
最近見かけないなぁ~街宣車。
ちょっと怖い感じもしますよね。

九健会の集まりで、お食事をされたのですね。
出席されなかった方の絵は素敵ですねぇ。
私も絵心があれば、皆さんに差し上げることも出来ますが・・・。
素敵な趣味ですよね。
そうですねぇ~春は、出会いと別れの季節ですね。
別れは辛いけど、また新しい出会いに期待しましょう!

我が家もクリスマスローズの蕾が、いくつか出て来てますよ!
お花が咲くのが楽しみですよね♪

今晩は

くりちゃんのクリスマスローズはしっかりと目覚めていますね。
我が家はまだお眠り中のようでお布団に包まったようです。
何年経っても成長しないのですけど楽しみなお花です。

春の陽気が続いてますね。
22日は私も街宣車に会いましたよ。
そろそろ進む行列の後について仕方なくお供する羽目になりました。

九健会は卒業されてから10年以上経ってますね。
それだけ長い間のお付き合いだから欠席、退会は寂しさひとしおだったでしょう。
お花のスケッチ お上手ですね。
優しい色合いです。






ユメさんへ

明日の天気予報は晴れマーク。日曜日~火曜までは雨の予報になっています。
庭の雑草も伸び出しました。ヤダネ!
22日は島根県では竹島の日と定めています。
県外からの街宣車も来て市役所前は大渋滞との事でした。
写真を撮るのも何だか気がひけます。
絵が上手な人は良いですね。
私なんか孫にからかわれる位変なんですから!
友達は皆頑張って居るし、何時も刺激を受けて帰ります。
クリスマスローズはメイさんじゃあないけど、雪でペッシャンコ!
其れでもめげずに蕾を付けてくれました。

メイさんへ

家のクリスマスローズもペシャンコです。
其れでも蕾が出てきたから嬉しいです。
もう一本の方は蕾が来てないの。
これからでしょうか?
メイさんも22日に街宣車に合われたのね。
私もバスは遅れるし、困りました。
九健会はだんだん出席率が悪くなってきました。
それでも、このような機会がないと皆さんに会う事が出来ないから、
出来るだけ続けようと言いあっています。
お花のスケッチ上手でしょう!
何か特技を持っていらっしゃる人が羨ましいわ!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR