傘を持って!

起きぬけに庭を見ました。

昨夜の予報だと雪が積もっているはずなのですが・・・草木は粉砂糖を振りかけた様な感じでした。



寒い中散歩に出かけました。
雪解けの後は塵がいっぱいで汚いです。 梅の花も寒さに驚いて首をすくめていました。



嵩山も新雪を頂いて綺麗です。
こんな嵩山を見れたから出て来て良かった!満足です。



河川の工事中。どんなになるのか楽しみです。    北山連峰も雪で霞んで見えません!

              


私の散歩グッズ(帽子・手袋・ipod・万歩計・カメラ・キャンディ)です。



主人の使わなくなったネクタイでカーテンを結んで居ます。
主人に結んであげた事のない私ですが!
このネクタイが好きだったから、カーテンに結んでみました。
次はどのネクタイにしようか?楽しみです。
ある時は蝶結び、ある時はネクタイ風にある時は一重結びと、気分でその日の結び方を変えて居ます。



5年目のシクラメンが次々と咲いています

P1080945.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 散歩グッズ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

雪が積もらなくて良かったですね!
散歩される歩道も、随分解けてますねぇ。
くりちゃんの散歩グッズ、ちゃんとキャンディまで入ってるから
ついつい笑っちゃった。
私も常にポケットにキャンディは入っていますよ。

ご主人さまのネクタイを、あんな風に使うなんてグッドアイデアですね!
素敵ですよ~!

5年目のシクラメンなんですか!
くりちゃんの育て方が良いから、5年経っても咲いてくれるんですね。
尊敬しちゃいます。
シクラメンもきっとくりちゃんに育てて貰って
喜んでいると思いますよ~♪

こんにちは!

くりちゃん
粉砂糖をふりかけたようでしたよね。
寒いのにお散歩でしたか?
お散歩の必需品が揃っていますねぇ
まぁ~
ご主人様のネクタイがカーテンを纏めているのね(ふふふふ)
真似っこしようかな~
シクラメンを長持ちさせておられて凄いわ~
我が家は毎年枯れて毎年買っています(トホホ)
此れは真似出来無いわ・・・。

春はそこまで・・・!?

連日の雪景色が途絶えて、少し春が近くなった感じですね。
東京は今晩また、雪が降りそうです。積もるかどうか・・・?
ネクタイでカーテンを結ぶ・・・洒落た雰囲気です。
わが家では、未だに捨てきれないネクタイが、洋服ダンスに下がったまま・・・。

こんばんは

松江も 今年は例年より雪が多いのではないでしょうか
ipod_nano は 私も愛用しています
170曲くらい保存していますよ
ご主人の使わなくなったネクタイを使ったカーテンド止め・・・
グッドアイデア です
シクラメンは 5年目だそうですが 長寿ですね

こんにちは~

今朝も雪が積もっていましたね。
昼前に農道で縁石を越えて歩道に乗り上げた乗用車を見ましたよ。
雪の日は油断が出来ません。

ネクタイの再利用 グッドアイディアです。
若い者は要らないと言うし本人には思い出深いものですし。
我が家にも沢山あります。

5年もののシクラメンが元気に咲いてますね。
すごーい!
夏越しがお上手ですね。
うちにも葉だけは元気なシクラメンがあります。
くりちゃんのみたいに咲いてくれないかな。

こんばんは~♪

庭はまさに粉砂糖を振りかけたようですね。
でもまだ雪の固まりが・・空気が冷え冷えしているでしょう!

いつもカメラ持参なんですね。私は持ったり持たなかったりです。
カーテンにネクタイ・・面白い発想ですね。

5年目のシクラメン~元気いっぱいですね。花芽も沢山あって・・
くりさんの管理がいいのでしょう。

ユメさんへ

歩道もやっと歩きやすくなりました。
ユメさんもキャンディをポッケに忍ばせてお散歩ですか~
一緒ですね。
ネクタイをベストや鞄等に作りかえる人がいますが、
私にはそんな器用な事は出来ないし・・・
このシクラメン安く買ったものですが、私と気が合うのかしら?
長い事咲いて呉れています。
立派なのを買った時はその年限りなのに不思議です。

啓さんへ

前日だったかしら?
NHKで「一度に沢山歩いて暫く間隔を置くよりも、一日に30分を一週間に3回歩く方が良い。」
と言って居た事を思い出して少し寒かったのですが歩きました。
人間単純に出来ているから、直ぐその気になっちゃって!
押し入れの中を整理していたらネクタイをケースにいれてあるのが出て来ました。
見ている内にふと考え付いたんです。
啓さんもやって見られますか?

eijiさんへ

昨日の夜行バスで横浜から息子が帰省しました。
山陽自動車道が通行止めになるし、山陰道や米子道は?
と心配しましたが無事予定通り帰って来たのでホッとしました。
東京は少し積もったようですね。
私も、主人が現役時に身に付けて居たものは、なかなか捨てる決心がつきません!

北斗さんへ

雪は今年は随分多いです。
松江に住んで16年近くなりますが、こんなに降った年は初めてです。
ipod_nanoは北斗さんも御愛用でしたか~
これ良いですよね。
音楽を聴きながら歩いていると、何処までも行ってしまいそうです。
私も同じ位保存して持ち歩いています。

メイさんへ

雪の日は足元はもとより、走って来る車にも気を付けないといけませんね。
雪道は怖いです。
そうよね。元サラリーマンの方は何方も沢山ありますね。
私の所も主人は「処分する」と言いますが、私が何だか勿体なくて・・・
お花を育てるのは苦手な私ですが、何故かこのシクラメンは咲いてくれます。
花にも相性があるのでしょうか?

suitopiさんへ

雪の上を吹いて来る風はとても冷たいです。
雪山に太陽が射して今日も山がとても綺麗でした。
最近はちゃんとカメラを持って出ますが、シャッターチャンスがありません!
5年めのシクラメン、花の芯が長くなってますが次から次に咲く見たいです。
花を育てる事の苦手な私ですが・・・
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR