田舎の夕暮れ

9日に撮った画像です。
田舎の夕暮れ

P1080942.jpg


今年は花粉が多く飛ぶとか!

P1080934.jpg



鴨の居る池に行って見ました。
多分以前いた鴨家族だと思うのですが・・・餌を捕っているのでしょうか?水に潜ったり顔を出したりしています。
雪解け水で池の水位はかなり上がっていました。

P1080940.jpg


何時もはこの側溝には水が流れていません!
道中大雪の爪痕が至る所に見られました。

P1080941.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 花粉

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

くりちゃん
田舎の夕暮れ・風景はくぐしをしていてのんびりとした感じが良くでていますね。
今年は花粉が多く飛ぶとか・嫌だね~

鴨ちゃんものんびりと、泳いでいましたね~
今日から、雪が降るって天気予報では言っていますが
3連休ですがお出掛けですか?
私は、毎日が連休だから、何処にも行かないけど・・・

啓さんへ

一昨日の夕方ですが、煙・飛行機雲・夕日が何だか良い感じだなあ~と思って撮って見ました。
杉花粉が飛ぶのはもう少し先でしょうか?
啓さんは花粉症ですか?私は今のところ大丈夫です。
池の方に行きましたが、道はジュクジュク。
至る所に樹の倒れたのがありました。
未だお日様の当たっている所でないと歩きにくいですね。
三連休は何時もの様に家で・・・私達も毎日が連休ですから。v-218


No title

今晩は~!
最初の写真、のどかで良い写真ですね。
立ち上がる煙と白い雲が交じり合ってる感じですね。
なかなか見られない風景ですから、じっくりと見させて頂きました。

スギ花粉も沢山飛ぶんでしょうね!
私は涙目になってしまいます。
くりちゃんは、花粉症じゃなければ良いのですが・・・。

鴨ものんびりと時を過ごしてる様子ですね。
また寒くなりますから、風邪ひかれないように。

今晩は

夕暮れの雄大な景色ですね~
深呼吸したくなります。

お散歩で目に入る景色がどこも傷ついていて痛々しいですね。
重い雪に耐えかねた悲鳴が聞こえそうです。
季節とともに蘇って元気になると良いですね。

花粉症の娘婿は我が家に来ると症状が悪化すると嘆いていますよ。
周りが杉の木だらけですからね。
しばらくは辛そうな季節です。

ユメさんへ

雲と煙と交じり合って・・・
ほんとだ!気が付かなかったわ!
ユメさんは花粉症なのね。涙目になるんですか~大変ですね。
私は今のところナンって事無いんですが、之って何時なるか解からないのですよね。
カモ達は水位が上がっている池で元気そうでした。
今日はまた寒いですね。

メイさんへ

田舎に住んでいる特権でしょうか?
澄んだ空気の中を散歩できるのは良いですね。
この大雪で樹木は勿論橋の一部が壊れていたりして、景色も一変した所が数箇所目に付きました。
元に戻るまでは、長い年月がかかる事と思います。
この冬はもう降らない事を祈っています。
花粉症の方はお気の毒な季節に入りますね。

こんばんは~♪

田舎の夕暮れ~
あちこちで煙が上がってますね。
雪はほとんど無くなったのでしょうか。
でも爪痕が残っていることでしょう。

水位は上がっても鴨たちは元気いっぱいなんですね。
家族ですか~!微笑ましいですね。
杉花粉・・今年は凄く多いとのこと~私は今のところ大丈夫ですが~
いつなるか分かりませんね。

くりさん~
fc2・公にしてもかまわないのですが、
前回何も分からないまま投稿が出来てしまったという感じでした。
こちらに変更して上手くいくか心配なのです。
なのでくりさんに分かったことが不思議でした。
これからひとつひとつ勉強していかなければ・・・
教えていただいたこと・有り難うございました。

杉花粉はいらない!

杉林の花粉のもと・・・たわわに下がっていますね。
近頃は山へ行っても遠くから茶色に染まっているのを見かけます。
花粉症はこれからが本番。
早めに注射打ってきました。
4週間に1回です。これで、今年も大丈夫でしょう、きっと。

suitopiさんへ

都会では見れない風景?だと思いました。
積雪は殆ど無くなり、ここ2~3日雪もようとの予報ですが、今のところ粉砂糖を振りかけた位です。
今、外は静かに雪が舞っています。
お互いに花粉症にならない様に気を付けたいですね。
辛いそうですから・・・
FC2を随分前に立ちあげて居ますが、未だ手探り状態です。
あれれ?と思う事が多々あります。
でも、ま、良いか!の精神で何とかやっています(笑)

eijiさんへ

杉林の近くを歩く時は風が無い時にして下さい?
一振りなんぼ!ですから。
山へ行かれると何処から飛んで来るか判らないから油断ならないですね。
花粉症になると辛いらしいです。
山男・山女には予防接種が必要条件となりますね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR