良いお天気になりました ♪

今日の松江は朝から快晴に恵まれました。

9時半頃歩いて25分位の所にある医院に定期検査の為出掛けました。

雪が溶けて霧が発生しています。

心なしか雀の声も楽しげです。


不意打ちを食らった!

医師 : 朝食は何時でしたか

私 : 8時でした。

医師 : じゃあ、2時間たっているから、この前の検査で高かった○と△と□を再検査しましょう。

   尿と血液を採取して下さい!

私 : えっ!前もって解っていれば食生活に気を付けるのに・・・
 
 (影の声)検査の為に気をつける? 何てこっちゃ!

サムネールにマウスオンして下さい

<
一面に霧が立ち込めていました(9時半)
< < < < <

ソースをお借りしています



足跡

P1080854.jpg



南南東を向いて丸かぶり・・・ハーフサイズにしました。

これなら食べられますね。

恒例の豆まきは夕食後です。

歳の数だけ食べます

歳がばれてしまいそうなので、小さい画像で!

テーマ : 冬の景色
ジャンル : 写真

tag : 豆まき

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ようやくお天気が回復して暖かな立春ですね。

恵方巻き 丸かぶりされましたか。
私もハーフサイズにしたら良かったわ。
太巻き一本は黙って食べるには多すぎます。
お豆も歳の数は無理!
孫の年くらいだけ食べました。
これじゃあ福は来ないかも。。。

病院での先生とのやりとり。
笑ってしまったわ。
私なんか検査が分かっていても食生活はいい加減です。

雪がどんどん融け始めています。
さすがの雪もお日様には勝てませんね。

今晩は~♪

くりちゃんとお医者さまの会話を読んでて、
くりちゃんの気持ちよ~く分かりましたよ。
私も母の付き添いでいつも一緒に行くのですが、
たま~に突然血液検査なんて言われる事があります。
心の中で「ハァ~!」って叫びたくなりますよ。
ほんと検査があるなら、食事に気をつけてたのに・・・って思いますよね。

まだまだ雪が残っていますね。
暫くは気温も高いから、じわじわと雪解けするでしょうね。
あら~くりちゃんは、ハーフサイズだったのね。
私は丸かぶりは苦手~!
だから毎年切って食べています。
だから福が来ないんだわ!

こんばんは~♪

くりさん~
急の検査はいやですよね。
私も検査の前は少し気を遣います(笑)

まだ一面雪景色ですね。
みんなが楽しんだ後・・これだけ見るとちょっぴり羨ましくなります。

ハーフサイズにして恵方巻きいただきましたか。
私は止めておきました(笑)

メイさんへ

ようやく暖かくなって来ました。
雪がどんどん解けて気持ち良いですね。
散歩にも出かけられる様になりました。
豆は年の数だけ食べようと数えたけど流石無理。半分にしました。
恵方巻きはハーフサイズにして黙って食べましたよ!
今年は絶対に福を呼び込まないとね。
次回病院で結果を聞くのが怖い私です。

ユメさんへ

ユメさん!
病院での私の気持ち判ってくださった?
ぎょ!でしたよ。
如何に平素気にしていないって事が悔やまれるよね。
先生も其処が付け目かも知れませんね。
今後、気を付けようと思います。
お寿司はハーフサイズにしました。
スーパーで太巻きを見て居たけど、とても食べれそうに無かったので!
福は半分しか来ないかなあ?
神様はそんなケチ出ない事を信じて(笑)

suitopiさんへ

やはり検査前には気を使われますよね。
不意打ちで吃驚しました。
常に気を付けていなさいとの、先生の御心でしょうか。
雪も沢山あって良い事もあるものですね。
子供達は大喜びだったかも知れません!
南南東の方を向いてハーフサイズを黙って頂きましたよ(笑)

おはようございます♪

くりちゃん
定期検査でしたか?
異常はなかったですか・・・。
食事抜きではないのね。
突然の質問に思わず????
食べた物・時間と思いました。
受け答えが面白かったわ。
お寿司も巻かれて、私は巻かなかったので
此処で頂きま~す。
お豆は捲きましたが歯の治療中で食べませんでした。
掃除機が拾っていたよ・・・。
春が中々来ませんね~

啓さんへ

啓さん!
定期検査は4週間に一度です。
これは簡単な診察と血圧測定位で問題は無いのですが・・・
血液検査をする時は何時も前もって云って下さるのですが、今回は抜き打ちでね。
ぎょ!って感じでした。
へへ、お寿司はね買っちゃいましたよ。
豆は蒔くのは良いのですが拾うのが大変ですね。
ず~と後のなってからも何処からか出てきますからね。
早く土筆の顔が見たいですね。
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR