蜂とバッタ

7月30日(土) 庭で綺麗なショウリョウバッタを見つけました。
マウスオンして下さい!

<

7月28日(木)
今日始めて蜂の幼虫を見ました。
何蜂の幼虫か解りませんが、大きくなったら蝶々になる青虫と同じ様に見えました。

エアコン外機の下敷にしているブロックの穴に、蜂が元気よく飛び込んだのを見ました。
なぜ、こんな中に?と思って覗きこんで見ると、
うっ?硬い黒いものが見える!
まさかこんな所に蜂が巣を造る?
長い棒で突いてみますが取れません!
思い切り突いたら・・・巣は壊れて幼虫が散乱!
虫退治のスプレーを掛けていたら、
「何て酷い事をする」と言わんばかりに、先ほどの蜂が私をめがけて!
「ひやあ~」飛んで家に逃げ込みました。
先日「さそり座の女」です。触ると刺すわよ!
何て云って居たから・・・御免!御免!蜂は怖いです。

クリックして下さい!
<<蜂の幼虫1

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR