春ですね

テレビで池上彰ワールドを見ていたら お友達 Mさんからラインで 「土筆が出てるよ!」と知らせてくれました
早速コンデジを持って撮って来ました


土筆


「グチュグチュ・グチュグチュ」雀の大群に出あいました


雀の大群


庭には春の花が咲きだし 何だか賑やかになって来ました


クリスマスローズ

tag : 散歩

春がそろりとやって来た♪

庭のクリスマスローズが花芽を出していました

画像にマウスオンして下さい!




今日は立春 雲一つない青空に昼のお月さんだけが浮かんでいました

P1200597.jpg



イヌフグリも咲き始め

P1200600.jpg


嵩山も青空に包まれ

P1200603.jpg


沢山のガマの穂も背伸びして

P1200604.jpg


我が氏神さんも春の優しい日差しに包まれて!

P1200606.jpg

40分程の散歩で帰ったら 薄っすらと汗ばんでいました
今日は14℃まで気温は上がっていたそうです

tag : 散歩

くりちゃんの散歩道

散歩途中に携帯がけたたましく鳴り地震を知りました
気を付けて歩いて居ましたが 大きな揺れは感じなかったです
家の玄関に入るやいなや 少し大きな揺れがありました
テレビをつけたら わが町は震度4だったらしい
鳥取の方は大変な被害が出ている様ですが どうぞお大事になさって下さい
今以上の被害が出ません様に願っています

セイタカアワダチソウ& 芒




風が少し強かった!




紅葉は未だ!!




ごみは捨てるべからず!




ツワブキの花




白いタンポポ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・野菊




待宵草・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のぶどう

散歩道

何でもない田舎の風景です
夕方涼しくなってから スマホをポッケに忍ばせてウォーキング
空と夕日に照らされた芒の美しさに感動

DSC_0058.jpg

秋桜に包まれたお家
どんな方が住んでいらっしゃるのか 想像しながら撮らせて頂きました

DSC_0059.jpg

tag : 散歩

散歩道

キンモクセイが彼方此方で 甘い香りを放っています
可愛い ルコウソウが目を引きます


キンモクセイ ..... ルコウソウ



画像にマウスオン→クリック→ダブルクリック して下さい!画像は野に咲く花4枚です

<


昨日(29日)小雨模様の中 川沿いに少し歩いて来ました
可愛い秋の草花が目を楽しませてくれます
おやおや 沢蟹でしょうか?少し先を横切っていく姿がみえました
近づくと ピッタッ!と止まり様子を伺っています
私が歩きだすと安心したかのように 草の中に隠れてしまいました

沢蟹

tag : 散歩

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR