石照庭園

公民館の高齢者学習部主催の社会見学(石照庭園→かけや酒蔵)に参加して来ました(20日)

奥出雲にある石照庭園 夏は花菖蒲 春は石楠花 秋は紅葉が美しい!
回遊式庭園で30分から40分かけて一周です

かけや酒蔵は次回にUPします


P1210036.jpg


P1210037.jpg P1210035.jpg P1210034.jpg


P1210033.jpg P1210040.jpg

砂の美術館

6日に 鳥取砂丘へ行く前に砂の美術館に立ち寄りました
今回は(2017.4/15~2018.1/3迄)アメリカ編でした
2008.5/4に主人と娘家族と一緒に行った時は アジア編で野外には万里の長城/中国・姫路城/日本があり 屋内には兵馬桶/中国 その他がありました

サムネールにマウスオンして下さい

<<<<<<<<<<<<

イングリッシュガーデンへ行って来ました

昨日(25日)Sさんとイングリッシュガーデンでバラを見て来ました

サムネールにマウスオンして下さい

<<<<<




P1200945.jpg P1200937.jpg


睡蓮も沢山咲いていました  クリックで画像が変わります




湖畔に出てみました
と 白いものが2個こっちへ来ます
よく見るとアヒルです
アヒルを追いかけて鴨もやって来ました
アヒルに追いついて 波打ち際で仲良く餌を取っている姿を確認しました
あれっつ!アヒルと鴨は仲が良いのですね


P1200950.jpg

P1200953.jpg

P1200959.jpg

P1200960.jpg

ローズフェスティバル開催中

友達に誘われて ローズフェスティバル2017開催中 (5月20日~6月4日)のイングリッシュガーデンへ行って来ました
次回編集してUP致します
 どうぞまた見にいらっしゃって下さいね


牡丹を見て来ました

昨日(22日)友達と三人で大根島にある由志園へ行って来ました
デパートの6階でお蕎麦を食べ お昼過ぎの直行バスに乗りました
松江駅から由志園迄の所要時間は約30分です
牡丹の見頃はもう少し先の様ですが それでも結構咲いていました
ゴールデンウイークになったら 大勢の人で賑わう事と思います
年間パスポートの期限が切れていたので更新しました
1200円です
一年間 何度も入園できるし Cafe&Gallery一望(喫茶)では10%割引となります
美しい庭園を眺めながら ゆっくりレモンティを飲みお土産を買って由志園を後にしました


サムネールにマウスオンして下さい

<<<<<<




P1200867.jpg P1200866.jpg P1200864.jpg P1200869.jpg
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR