牡丹を見て来ました

昨日(22日)友達と三人で大根島にある由志園へ行って来ました
デパートの6階でお蕎麦を食べ お昼過ぎの直行バスに乗りました
松江駅から由志園迄の所要時間は約30分です
牡丹の見頃はもう少し先の様ですが それでも結構咲いていました
ゴールデンウイークになったら 大勢の人で賑わう事と思います
年間パスポートの期限が切れていたので更新しました
1200円です
一年間 何度も入園できるし Cafe&Gallery一望(喫茶)では10%割引となります
美しい庭園を眺めながら ゆっくりレモンティを飲みお土産を買って由志園を後にしました


サムネールにマウスオンして下さい

<<<<<<




P1200867.jpg P1200866.jpg P1200864.jpg P1200869.jpg

夏の由志園に行って来ました

昨日(3日)Sさん・Tさんと三人で「お試しバス定期券」を使って由志園に行ってきました
着いたのは丁度お昼前
園内の日本料理「竹りん」で まずは腹ごしらえです
この日はちょっとお洒落なお昼ご飯です
「たまには良いよね」 と云いながら素敵な庭園を見ながら頂きました

料理長おすすめの特製弁当 竹りん弁当1900円
大根島産野菜など季節の食材を使ったお弁当です


この箱は開閉出来るようになっていました

P1180184.jpg


開くとこんな感じです

P1180186.jpg


湯葉蒸しがついてきます
久し振りに食べた湯葉料理がとても美味しかった!

P1180187.jpg


私達が食事をしている間  何故か動かなかったセキレイ!

P1180182.jpg


サムネールにマウスオンして下さい!

<<<<<P1180191.jpg





庭園3 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 庭園4


P1180197.jpg P1180199.jpg



茶房で御抹茶を高麗人参羊羹と共に頂いて帰途につきました

P1180201.jpg

回遊式日本庭園「由志園」

24日フォーゲルパークに行く前に由志園の寒ボタンを見て来ました

サムネイルをクリックしてください 再クリックでもとに戻ります


静かな庭園を散策しました 
赤い橋の上から滝が見えます
鯉が泳いでいるのが解ります?



P1170145.jpg

紅葉を楽しんで来ました

秋晴れって今日の様なお天気の事を云うのではないでしょうか?
早朝は霧が多く出て横浜から来られるOさんは一時鳥取空港に着陸したそうです
その後霧が晴れて米子空港まで来ることが出来たと仰っていました

くにびき学園の九健会は解散したけれど 有志からの呼びかけで紅葉を見に由志園へ出かけました
参加者は11名
前もって予約を入れていたので 係りの人が出迎えて下さり案内を受けました
出雲からも参加されたSさん! お久しぶりです

誰もが再開を心から喜び またこの様な会を企画して欲しいと仰っていました
健康に気を付けて又来年再会出来る事を願って!

庭園1

温室


庭園2 庭園3


庭園4


庭園5

由志園庭園&燕

昨日(3日) 地域のなごやか会から 由志園→水木ロードへ行って来ました
由志園へ10日前に行った時は石楠花が綺麗でしたが 今日は石楠花は終わって菖蒲が美しかったです
民家の軒先にツバメの巣を見つけました
水木しげるロードは次回UP致します

サムネイルをクリックしてください 再クリックでもとに戻ります
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR