雄のイソヒヨドリ

サムネールにマウスオンして下さい

<<<<<<<<




イソヒヨドリの巣立ち

昨朝8時半頃の事です
何やら東の方が騒がしい!
出て見るとイソヒヨドリの雛が不安そうに見上げています
屋根の上では 父さんと母さんが右往左往の大騒ぎ


サムネールにマウスオンして下さい

<<<<<<<




今日夕方の事です
イソヒヨドリのお母さん!不安そうに佇んでいました

DSC_7789.jpg


昨日巣だったはずの雛の為に 餌を運んで来たお母さん!
暫らく其処に佇んで 西の方に飛び去りました

今日は雛たちの鳴き声は全く聞こえません!
巣を確認する事が出来ないのでよく解らないのですが 巣にはもう雛は居ないと思うのですけど・・・
 

DSC_7792.jpg

雉を見ました

鳥取花回廊からの帰りシャトルバスの車窓から......画像にマウスオンして下さい!



餌取り合戦!

山茶花の枝に下げたミカンの取り合いが始まっています
もう一羽メジロがやって来ました
このメジロは先客がいたので 木斛に一旦留まったけれど 直ぐに飛び立ちました
ところがあつかましいヒヨドリ!
メジロを追っ払い しめしめとみかんを啄みます
人の気配がすると 少し離れて様子を伺います
人が居なくなればサッと飛んできてむさぼりつくのです
ガラス越しに撮りました
メジロの可愛い姿に癒され またしても「居るかな?」と窓から外を眺めている私です



もう一羽メジロがやって来ました

メジロ


しめしめとみかんを啄むヒヨドリ




隠れている積りのヒヨドリ

待って居たメジロ

小雨が降る中 待っていたメジロが姿を見せてくれました

BGMは画像をクリックで開始  再びクリックで終了です <<

サムネールにマウスオンして下さい

<<<<<<<


プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR