皇帝ダリア

公園を見下ろす様に皇帝ダリアが咲いています
今日は曇り空で少し残念ですが 毎年楽しみにしています
久し振りに一眼レフを持って撮って来ました







D70の古いカメラで撮りました

最近は重たいから使っていなかったD70 昨日久し振りに使って見ました
やはり一眼レフは良いわ!

画像「オリズルラン」をクリックして下さい! 「ネジバナ」が表示されます

再度クリックで元に戻ります



画像「ギボウシ」をクリックして下さい! 「ギボウシの花」が表示されます

再度クリックで元に戻ります




 Sさん Tさんと三人で「根っこや」でランチ
いっぱい喋った後 デパートでウインドショッピングです
帰宅したらデパートからバーゲンの案内が入っていました ヽ(´∀`)ノ

「根っ子や」の前は大橋川です 景色を楽しみながらご馳走に舌鼓を打ちました

P1190887.jpg P1190888.jpg

ナンジャモンジャ&藤の花

昨日(29日)友達からのお誘いを受けて松江城の「ナンジャモンジャ」を見て来ました
ナンジャモンジャはプロペラ型の白い花で 別名「ひとつばたご」

遠くから見るとまだ緑色が濃かったけれど 近づいて見るとかなり白く なんじゃもんじゃの花は咲き始めていました
満開になると木全体が真っ白になり 雪を被った様にります

ナンジャモンジャ

P1170838.jpg

松江城は祝日という事もあって とても賑わっていました

P1170841.jpg


松江城から イングリッシュガーデンへバスで移動しました

                     イングリッシュガーデンは藤が満開を迎えていました

P1170845.jpg

宍道湖畔に出て見ると ラベンダーがとても美しかったです

P1170850.jpg

風もなく穏やかな宍道湖
砂浜では子供たちが水遊びをしていました

P1170848.jpg

最後は我が家の庭です 一年中で一番美しい時を迎えています

P1170830.jpg

春爛漫だけど寒い!

風の冷たい一日でした
花が咲く分雑草も育ちます
草取りをしましたが なかなか追いつきません!
時折射す太陽も今日は暖かさを感じなかったです

友達は鶯の初鳴きを聞いたと云いますが 私は残念な事に未だ聞いて居ません
今日 この寒さでは声もたてず♪ですね

【ビオラに混じって宿根草のムスカリやクロッカスが顔を出しています】

P1170584.jpg


【クリスマスローズ(1)】

P1170583.jpg


【クリスマスローズ(2)】

P1170582.jpg


ハマナカの手芸情報誌を見ながらアルパカモヘアフィーヌで編みました
軽くてとても着心地が良いです

P1170587.jpg
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR