鳥取花回廊

5月13日に鳥取花回廊へ団地の皆さん11人で行って来ました
雲が多いながらも 時折太陽の射す絶好の行楽日和です
園内に入れば自由行動
私はMさんとまず回廊を歩く事にしました
お昼ご飯を挟んで3時間
大急ぎで回りました

サムネールにマウスオンしてご覧ください!

<<<<<<<<<<




フラワードーム内にあったフィリッピン原産 「ヒスイカズラ」

ヒスイカズラ



「百合の木」が開花していました
チューリップに似た形の花を咲かせるため「チューリップツリー」とも呼ばれています
右の画像は百合の木の花をズームで撮ったものです

百合の木 百合の木

鳥取花回廊 (コスモス&サルビア)

一昨日(17日) 鳥取花回廊のHPで見たカップケーキホワイト
この目で見たい!昨日 急に思い立ち出かけて来ました
薄いピンク色のも可愛いですね
横から見るとほんとにケーキ見たい!

P151017 (2)

P151017(3).jpg

p151017.jpg


花の丘には大山をバックに 真っ赤なサルビアが とても美しかったです

【画像をクリックで大きい画像に 再クリックで戻ります】




温室では可愛い合唱団がアカペラで素敵な歌声を聴かせてくれました

春の鳥取花回廊(2)

鳥取花回廊HP


花の丘の画像です
大山を借景に取り込んだ花の丘には ポピーが可憐な姿を見せてくれます 

 P1170787.jpg


ポピー畑の間をフラワートレイン(所要時間15分で園内を一周します)が走ります

P1170785.jpg


ポピー畑をズームして見ました

P1170783.jpg


手前にはパンジーが大山をバックにとても綺麗です

P1170777.jpg


大勢の人がお花の手入れをしておられました

P1170778.jpg

春の鳥取花回廊(1)

昨日Sさんと Tさんと一緒に鳥取花回廊に行って来ました

入口を入れば色とりどりのチュウリップのお迎えを受けます
沢山の種類のあるのに驚きました


P1170772.jpg


まずは回廊に上がってみました
プロムナード橋を渡れば 欄がいっぱい咲いているフラワードームです


P1170773.jpg


「ヨーロピアンガーデン」は チューリップの色が統一されてとても素敵に思いました


P1170793.jpg


思わずため息が出てしまうチューリップ
圧巻でした(1)

P1170797.jpg

思わずため息が出てしまうチューリップ
圧巻でした(2)

P1170798.jpg

「花の谷」の桜は「楊貴妃」です  春満開です

P1170805.jpg


水上花壇

P1170806.jpg


次回は鳥取花回廊の花の丘をUPしたいと思います

秋の 「とっとり花回廊」

昨日の続きです
28日にとっとり花回廊に行って来ました
オータムフェスティバル開催中
紅葉は未だ見れませんでしたが 花の丘の真っ赤なサルビアが見事でした

この日は皆生温泉で泊まりました。次回はその様子をUPしたいと思います

サムネールにマウスオンして下さい

<
西館・・・ここが正面入口です
< < < < < < < <
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR