燕&カミキリムシ

燕1




燕2




燕3




カミキリムシ




此処で「旧制松江高校出身の花森安治と田所太郎」のミニ企画展が開催されていると聞き友達と行って来ました
松江高校時代の校友会雑誌の編集に関わっていた事が暮らしの手帳の原点となった様ですね
とと姉ちゃんとコンビを組んで暮らしの手帳を編集する花岡安治が 松江出身だと知って益々朝ドラが楽しみになりました
松江にも凄い人が居るのですね

島大ミュージアム(サテライト施設)

出西窯

出雲の斐川町にある出西窯の直売所
とてもお洒落なお店です
出西窯に付いて詳しい事は出西窯HP
写真撮影の許可を得て撮らせて頂きました


P1190922.jpg

P1190923.jpg


「10年以上前に購入していたお皿とコップ」

P1190933.jpg


仕事場を見学しました

其処には河合寛治郎の「仕事のうた」が掲げてありました

P1190925.jpg


仕事が仕事をしています
仕事は毎日元気です
出来ない事のない仕事
どんな事でも仕事はします
いやな事でも進んでします
進む事しか知らない仕事
びっくりする程力出す
知らない事のない仕事
きけば何でも教へます
たのめば何でもはたします
仕事の一番すきなのは
くるしむ事がすきなのだ
苦しい事は仕事にまかせ
さあさ吾等はたのしみましょう

登り窯を見学しました
この様な部屋が6個ありました

P1190927.jpg

pcをwindows8.1から、10にしましたら、ネットに繋がらないトラブルが、発生しました。
暫くブログを休みます。m(__)m

ネットに繋がらないトラブルは トラブルシューティングで解決しました(5月24日20時35分)

息子の帰省

息子が6日から帰省して居ましたが たった今横浜に戻りました
4泊5日の帰省です
帰省中はレンタカーで移動します

7日に境港水産物直売センターへ魚を買いに行きました
とても新鮮で安いです
彼は和食を作るのが趣味です
大きなお魚を買って 自分でさばきます
鯛 ・ 鰤 ・ 槍イカ等を買い 其の日の内にさばき 夕食は魚三昧です 
美味しかった!
娘に電話したら喜んで取に来ました

さばくのは マイ包丁・・・ 自分の家から持って来ました
我が家の包丁では駄目だそうです
重たいのにご苦労さん
鯛と鰤と大格闘  ようやるわ!と思いました

【境港漁港】

P1190296.jpg


今日10日に松江城の梅林を見に行きました
殆ど満開でした

【松江城】

P1190309.jpg


【松江城梅林】

P1190300.jpg


メジロが一本の樹に5~6羽も居ましたが 動作が早く上手く撮れません!

P1190307.jpg

P1190305.jpg


【松江城の椿谷】

P1190297.jpg

京都水族館(2)

詳しくは京都水族館HP
サムネイルをクリックしてください 再クリックでもとに戻ります


沢山ある水槽から一部UPしました

水槽(1) 水槽(2)
水槽(3) 水槽(4)


今16時です
外は-2度
怖いほど吹雪いて来ました
蹲の水も凍って!

少し積もった雪が凍っています
庭も凍って!
プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR