美郷の秋

11月13日の画像です

旧沢谷小学校の跡地にあるイロハモミジ

P1210458.jpg


「旧沢谷小学校の跡地にある大銀杏」遠くから銀杏の匂いが・・・

P1210460.jpg


地面にぎっしり銀杏が落ちていました

P1210461.jpg


「酒谷のカツラ」樹齢500年・・・・・・・・・・・・・・酒谷八幡宮の大銀杏(水田に映った大銀杏)

P1210464.jpg P1210467.jpg



サムネールにマウスオンして下さい

<<<<




JR三江線

2018年3月限りで廃線になるJR三江線

三江線に乗って紅葉を楽しもうとツアーに参加を申し込みました
が 出発の3日前になって「三江線は満員で団体客は利用できない」と連絡が入りました
キャンセルしてもキャンセル料は必要ないとの事でしたが メンバー全員は「バス旅行でもいいわ!」と参加を決めました

11月13日
11時09分に宇津井駅に到着する列車を見るのに 11時00分にバスから降りて待ちました
下から見るも良し 116段の階段を上がってホームで見るも良し
私達は頑張って116段登りホームで待ちました
ところが 列車は延着すると情報が入り 私達はちょっと先にバスを走らせて違う場所から列車の走るのを見る事になりました


地上約21mの高さにある宇津井駅

 P1210447.jpg

116段の階段を上って待合室とホームがあります

P1210441.jpg

ホームに出て見ました

P1210442.jpg

ホームからはこんな景観が見られました

P1210445.jpg

列車は延着との情報が入り此方に移動して待ちました

P1210449.jpg

粕淵駅まで移動して!

P1210451.jpg

粕淵駅ホーム

P1210457.jpg

鉄橋を歩きます

P1210455.jpg

鉄橋の途中の風景

P1210454.jpg

最後までご覧下さって有り難うございました
次回は秋の美郷の風景をUPしたいと思います

宍道湖の夕日

昨日(6日)に宍道湖の夕日指数100%という事でSさんをお誘いして出かけ来ました
県立美術館のロビーより宍道湖畔に出ました
17時09分日没なので16時半頃着いたら もう既に沢山の人が夕日を撮ろうと 集まっています
三脚に大きなカメラをセットして待ち構えている人 
私の様にコンデジを持っている人等 様々ですが 誰もが真っ赤に燃えて沈む大きい夕日を固唾を飲んで見守りました
沈んが後は何処からともなく拍手が起こりました


湖畔に着いた時は雲が少し掛かっています

P1210391.jpg

嫁が島の向こうに沈む夕日を撮ろうと移動しました

P1210394.jpg

大勢の人が固唾を飲んで見守ります

P1210400.jpg

あっ!鳥の群れが!

P1210418.jpg


サムネールにマウスオンして下さい

<<<<<




因みに今日(7日)の夕日指数は60%で 日没時間は17時08分です(宍道湖夕日情報より)

tag : 宍道湖

プロフィール

くりちゃん

Author:くりちゃん
宍道湖の夕日に魅せられて
松江に永住する事に決めました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
goo辞書
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR